ショコラマフィン♪ と 辛いものと耳。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ショコラマフィン』





おはようございまーす♪



(・ω・)/



今日も、よか天気でーす☆







そうそう、昨日ね、


夕飯にカレー作ったんです。


(・∀・)




で、いつもは中辛なんだけど、

昨日は、たまたま実家からもらっていた辛口のルーを使ったら、、、





やっぱり辛かった。


(^o^;)





までは、良いんだけど、、、





アタシ、辛い物を食べたら、

耳の奥がかゆくなるんよね、昔っから。



( ̄ー ̄;




でも、父さんに訴えても、いつもわかってもらえず、

悲しい思いをしてたんです。



( ´(ェ)`)






でもね、昨日、

辛口カレーを初めて食べた子供たち、





娘が 「耳が・・・なんか、痛い。耳からカレーが出そう。」(←出るか!笑)


( ̄□ ̄;)





と同時に、





息子も「耳がー!チクチクするー!」



って。








アタシと同じような症状が出た!!!



w川・o・川w








これって、なんやろー。


(?_?)




辛い物食べて、耳が痛かったりかゆかったりする人、


他にもいるんかなー。





いる?


(・∀・)







ま、どっちにしても、、、


子供達はアタシに似たということですな。




似なくてもよいところがね。



(*v.v)。






これからは、我が家のカレーは中辛以下で。


辛すぎるものは、NGだな。。。


(●´ω`●)ゞ








さてさて。

今日は、チョコのマフィン♪



いつものマフィンを適当にアレンジしました☆



(´∀`)






ココアパウダーを入れた生地に、


チョコチップをたっぷり入れて、


クルミをトッピング!





美味しく焼けた~





・・・・・んだけどね。



(  ゚ ▽ ゚ ;)




たくさん食べるだろうと予想していた息子が、


あまり食べようとせず・・・




半分は、冷凍庫に眠っとります。


ヽ(;´ω`)ノ






最近は、暑くなってきたので、


アイスやゼリーのような、冷たいものが美味しいもんね・・・



(´・ω・`)



アタシがせっせと消費しよ。








ここでお礼を♪

すずしずサン!

「アーモンドスティックぱん」真似っこ、ありがとうですー☆

スマートにこんがり焼けて、とっても美味しそうでした^^
いつも、感謝です♪








レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆