バゲット♪ と 麦チョコの食い方。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『バゲット』
イーストで♪





おはようですー☆


(*^ー^)ノ





やっと金曜日だーーー!

やっほーい!


ヽ(゜▽、゜)ノ








今ね、

我が家でブームなお菓子が、「麦チョコ」なんです。


(^~^)






いつも、父さんがコンビニで買ってくるんだけど、

それを、夜にみんなで食べるのがブームなんよ。




(●´ω`●)ゞ







ダイニングテーブルに集まって、

袋を全部切り開いて、


「よーいドン!」


で食べ始めるんだけど、、、


(*´σー`)





息子の食いつきが速いので、いつも速攻なくなる・・・


( ̄ー ̄;






なので、昨日は「みんなで味わって食べよう!」と考え、





一人一人に爪楊枝を用意!!!


( ̄▽+ ̄*)






麦チョコをみんなで囲んで、

爪楊枝でブッ差しながら食べてみました。



(〃∇〃)







想像したら、なかなか難しいと思うやろ?



でも、これがコツをつかんだら、次々と突き刺しながら食べれるのです!



(・∀・)






まぁ、たまには滑ってどっかへ飛んで行ったり、


バリン!と割れたりはあるけど、



なかなか面白かった。



( ´艸`)




手もチョコで汚れんしねー♪







『麦チョコは爪楊枝でブッ差し食い!』


皆様も、いかが?


(*゚ー゚*)







さて。


今日は、バゲット☆







材料メモ
・タイプER150g ・イースト0.3g ・塩3g ・水105g







ちょっと、過発酵気味だったけど、



見た目はなかなかいい感じに焼けた^^




(´∀`)






これをおやつに。


最近は、これだったら息子も食べるので・・・・・







ガーリックバター焼きにしました^^





縦に切れ目を入れ、ガーリックバターを塗ったら、


食べやすい大きさにスライス。




バラバラにならないようにホイルに乗っけて、

グリルで焼きます!




(^~^)



これ、おやつにもいいけど、


おつまみにもいいっすよねー♪






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆