黒糖みるくロール☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『黒糖みるくロール』
りんご酵母元種で♪








おはようですー♪





(・ω・)/



今日は、小学校の授業参観&学年懇談会で、



さっき、行ってきましたー!



・・・・・参観だけね。




(´∀`)






懇談会は、とっとと逃げてきた(笑)







どうせ、来週には家庭訪問なのでね☆






ということは、、、


今週末には、掃除しとかんといけんですね。


ヽ(;´ω`)ノ



庭なんて、草ボーボー&わかめ生えまくり(←!?)なんだけど、、、



とりあえず、見えるところだけ頑張るか。




(*´Д`)=з









さて。


今日のパンは、コレ。


(・∀・)





Cpicon 天然酵母で☆もっちり黒糖みるくロール by チビくま母ちゃん







黒糖たっぷりの、牛乳捏ねパン♪




o(^-^)o





コクがあって、噛みごたえもしっかりしていて、


ほんのり甘いパンです☆








レンチンいちごジャムを添えていただきました!



(^~^)






イチゴは冷凍保存していて、


ジャムが欲しいときに必要な分だけ取り出し、


砂糖を加えてレンチンジャムを作っとります。




(・∀・)







パンに付けたり、パンケーキにかけたりなど、


必要に応じて、その都度固さも甘さも変えて作れるので、いいっすよ!




(o^-')b







・・・ただ単に、


いちごを煮詰めて、
保存瓶を消毒して、
瓶詰して、、、、

という作業が面倒。




とも言う。


(●´ω`●)ゞ







ここでお礼を♪

yooochannさん!

「ショコラバゲット」真似っこ、感謝です~☆

クーベールチュールでウマウマですね!
帯切れは、愛嬌で^^


いつも、感謝です♪




レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆