チーズ入り♪ミルクハース! | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。


『チーズ入り♪ミルクハース』
りんご酵母元種で♪







おはようございますー♪




(・ω・)/




いよいよ、4月ですね。





それはそうと、

値上げの春・・・らしいですね。




(`・ω・´)





品物も値上げ、

社会保障も値上げ。




値上げ値上げって、

一般庶民の、実際給料上がってないアタシたちは、

この先、どうやって生きていけばいいんだよ!




ヽ(`Д´)ノ



というくらい、崖っぷち。






しかも、子育て給付金は7割も減額。


(`×´)








逆に、

家計の負担を減らすものもあるらしいけどさ。



それって、金持ちの家計負担を減らすだけやん!


(・ε・)






子育て支援贈与1000万円まで非課税とか、(そんな金、もらわんし、やらんし。)

ふるさと納税減税対象拡大とか、(寄付する金なんて、ないし。)

海外への飛行機に乗るときの、燃料サーチャージが引き下げとか。(海外に行くことないし。)





まーーーーーったく、我が家には関係ねー。



(◎`ε´◎ )






なんだか、

悔しい思いしか、しない。




(  ̄っ ̄)



節約を頑張るしか、ないのか・・・










でもね、


節約と言っても、腹は減るんです。


なので、これからもパンは焼き続けるし、食べ続けるつもりです(笑)



(●´ω`●)ゞ






ということで、今日のパン♪








材料メモ
・春よ恋250g ・元種100g ・てんさい糖20g 
・塩5g ・バター20g ・牛乳165g 

・ベビーチーズ(ペッパー入り)4個









ミルクハースのチーズ入りバージョン☆




常備しているベビーチーズのペッパー入りを入れました。






(´∀`)




クープを、アミアミにしようか迷ったんだけど・・・








シンプルなクープで焼いた♪



(^~^)





焼き立ては、生地も持ち上がっていい感じなんだけど、

しばらくすると、フィリングの重みなのか、生地が沈んでくる・・・




そのため、カットしたら下の方の生地が詰まってるんよね。



(´・ω・`)



フィリングを入れたら、だいたいそうなる。





もっと、しっかり目に焼かなきゃだけなのかな・・・




( ´(ェ)`)




次への課題ですな。







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆