アーモンドリングパン☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『アーモンドリングパン』
りんご酵母元種で♪







おはようございますー☆




(・ω・)/






関東地方では、雪ですか!



まだまだ、寒いっすねー・・・


(´・ω・`)







コチラは、PMの飛散が気になるところです。





花粉も飛び始める頃だし、


嫌な季節がやってくるー・・・



(iДi)







そういえば、

先日から書いていた迷惑メール。


また一昨日、メアドを変えてメールがきた。




「洋平だよー♪
今度は携帯落とした・・・
携帯ないと不便だよね。
アドレス登録よろしくね!!」




だって。


(=`(∞)´=)






また、速攻メアド拒否設定しました。



このイタチごっこ、いつまで続くのやら・・・


┐( ̄ヘ ̄)┌










さて♪


今日は、甘いパン!







材料メモ
・春よ恋200g ・元種80g ・てんさい糖12g ・塩4g 
・バター10g ・牛乳50g ・水75g

アーモンドクリーム
・アーモンドプードル ・バター(無塩) ・ビートグラニュー糖 ・溶き卵・・・・・各25g











シンプルな生地に、


アーモンドクリームを巻いて、輪切り!





いつものように、リング型に斜めに並べて焼きました。



(^~^)







生地もやわらかめだったし、


クリームもトロトロ状態だったので、


巻きづらかった・・・












けど、


焼き立ては、フワンフワン♪



時間を置くと、しっとりで美味しかったー☆




(´∀`)




子供たちも、文句を言わず食べてくれました(笑)






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆