バターあんぱん☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『バターあんぱん』
イーストで♪





おはようですー♪



(・ω・)/





今日もいい天気!



でも、寒いですな。


(´・ω・`)




今朝は8時から公民館掃除だったので、


頑張って行ってきました。




軍手にゴム手を重ねてたんだけど、


凍るように、冷たかったー。


(><;)







そして今は、


リビングの動かなくなったエアコンを買い替えるため、


工事に来てもらっとります☆




ついでに、娘の部屋にも新しいエアコンを設置!!!



一気に、エアコン2台お買い上げです。




(・∀・)





今日の夜からは、ぬくぬく生活出来るかな♪





その代わりに、、、


数十人の諭吉とは、オサラバだけど。




(/_;)/~~







さてさて。


今日のパンは、ヘンテコになっちゃったあんぱん。









材料メモ(6個)
・春よ恋200g ・サフ1g ・塩3g ・てんさい糖10g 
・バター10g ・牛乳50g ・水80g

・あんこ240g ・バター(有塩)36g




※パン生地に入れるバターは、無塩を使ってます。









あんことバターの組み合わせ、


最高じゃないですか!




なので、


あんこにバターを忍ばせて、


パン生地で包んでみました♪




( ̄▽+ ̄*)









そしたらさ、



焼いたらバターが流れる流れる・・・



まぁ、想定内ということで、、、(内心は、バターがもったいねー・・・(iДi))










まあるいあんぱんって、


なかなか成型が難しい!





形が不揃いになり、、、

しかも、牛乳を塗って焼いたものだから、ブツブツ。


( p_q)





しかもしかも、焼き戻したら、いっそうブツブツが増した。


。(´д`lll) 






でも、パン生地の底の部分が、


溶けたバターで香ばしく♪



普通のアンパンよりも、コクがあって美味しい^^





もちろん、カロリーも跳ね上がるけどねー。





(●´ω`●)ゞ






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆