面倒なので(・´з`・)分厚いホットケーキ♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ホットケーキ』






おはようですー♪






今日からまた3連休!


朝から、子供たちはダラケとります。




。(´д`lll) 







昨日、息子が・・・


「母ちゃん!大変なことが起きた!」


と、慌てて私のところに来た。





( ̄ー ̄)





「なになに?おもらしでもした?」


と息子を見てみると・・・






お股を抑えてるじゃーないか?!



(((( ;°Д°))))








あ~、、、やっぱり、やっちまったか・・・




と思ったら・・・






息子「ほら見て!!!ここ、穴が開いとる!」




って。



(゜д゜;)







おもらしじゃなく、


制服の半ズボンの股の部分が、


また!裂けとりました。



(;^_^A







この前、大きいのに買い変えたのにー!



( ̄ー ̄;






ミシンで5往復くらい縫ったら、しばらくは持つかね。



やってみよう。





(●´ω`●)ゞ









さて。


今日は、ホットケーキ♪







本当は、一人2枚ずつ焼いて、

お皿にカワイク盛り付けたいところだけど、、、




我が家は、4人。


8枚焼いているうちに、

先に焼いたパンケーキが、冷めるやろ?


冷たいパンケーキ、食いたくないし。



( ̄ー ̄;






なので、大きく一度に焼いて、


切り分けます☆







父さんからは、

「普通に、2枚重ねで食べたい。」

と言われたけどね。





却下!



(・∀・)






ホットケーキやパンケーキって、

皆さんは、どうされてるんやろ。。。




4人分、2段重ねでそれぞれホカホカに焼ける技って、

あるんやろか。




それこそ、

家中のフライパン&ホットプレート引っ張り出して、

一気に焼くか・・・



ヽ(;´ω`)ノ





↑息子の心の友、

恐竜の「きょうちゃん」が、出演しとります。


(●´ω`●)ゞ




ケーキのようにカットして、


バター&黒汁シロップ(黒豆煮汁+黒糖を煮詰めたもの)


をかけて、食べました!







ま、この焼き方も、

ぐりぐらのパンケーキみたいで、カワイイよね♪



(´∀`)







ここでお礼を♪

すずしずサン!

「ピヨぱん」真似っこ、ありがとうですー☆

かぼちゃ生地で、きれいな色!
カワイイお顔が並んでましたね~^^

いつも、感謝ですヾ(@^▽^@)ノ






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆