抹茶角でおやつ♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『抹茶角食のクリームサンド』






おはようございますー^^







昨日は、雨の予報だったのに久しぶりの晴れ間が見えた!







のもつかの間、、、



今日は、また雨です。





最近は、ほんと雨ばっか。


(_ _。)






洗濯ものも干せんし、


野菜も高い。



オーブンも壊れてパン焼けないし。(←関係ない?笑)







スカッとした青空が見たいなー・・・



(´・ω・`)








さて。



今日のパンは、抹茶を入れた角食。



オーブンぶっ壊れ前に焼きました。








材料メモ、、、


ってくるの、忘れた。


(T_T)





今、事務所にて記事書いているので、、、



帰ってから余裕があれば、追記します。



m(_ _ )m







追記:
材料メモ(抹茶角食1斤分)
・春よ恋210g ・元種80g ・てんさい糖10g ・塩4g 
・バター12g ・牛乳60g ・水80g ・抹茶大さじ1/2










ふわふわに焼けた角食♪


(´∀`)





でも、これ成形を間違ったんですよね・・・


V字成形するつもりが、


クルクル成形してしもうた。




( ´(ェ)`)






まぁ、美味しく食べれればいいので、、、








おやつに加工!





生クリームと、板チョコをピーラーでガシガシしたやつを挟んだ。



(´∀`)






これ、板チョコをピーラーでガシガシしたやつ(←しつこい。)が、

良いアクセントになったみたいで、



シンプルだけど、とっても美味しゅございました♪




(^~^)





余分に作って冷凍してあるので、



今日のおやつにでも、出そうかなー☆








レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆