ボヨーン山。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ボヨーン山』
りんご酵母元種で♪






おはようでーす。




(・∀・)







もう、毎日の合言葉になっとりますが・・・




「今日の天気は?」



「雨~♪」





。(;°皿°)





はい、もちろん今日も雨でございます。






ほんと、今年の夏はどうかしてるゼ。





(・Θ・;)








昨日、オーブンぶっ壊れの件を、メーカーに電話した。




そしたら、明日見に来られるとのことで、、、





すぐに修理出来るか。

持ち帰って修理か。

残念ながら買い直しか(°д°;)





の判断が下されると思います。





あー、、、恐い。




(;´▽`A``




まだ、買って3年半よ。


最近の家電って、長くは持たないような気がする・・・


当たりはずれもあるみたいだし。






でもやっぱり、気になるは「○○製」の文字。。。



( ̄ー ̄;






日本製だと、値段は高くなるだろうけど、長く使えるやろな・・・とか思ったり。



でも、やっぱり消費者が求めるのは、まずは低価格やもんな、、、と思ったり。





( ̄_ ̄ i)






食べ物もそうだけど、


消費者の求めるところも重要っすよね、、、



(;^_^A









さてさて。


今日のパンは、オーブンぶっ壊れ直前に焼いたパン。



2次発酵してたのをすっかり忘れ、

恥ずかしいくらいに、ボヨンになってしもうた。



(°д°;)







材料メモ
・春よ恋150g ・テリヤ特号100g ・元種100g ・塩5g 
・てんさい糖15g ・バター15g ・牛乳80g ・水94g







じーっと見てたら、



サザエさんにも、見える・・・



(●´ω`●)ゞ





オーブン、これにビックリで壊れたんだろうか。










でも、ふわふわしっとりで美味しかった♪






さーて、、、



明日からは、オーブン不使用の不細工パンのお披露目です。



(;^ω^A








ここでお礼を☆

チビミニさん♪

「アーモンドスティクパン」真似っこ、ありがとうです☆

素敵なアレンジで、とっても美味しそうでした!
いつも、感謝です^^



そして~!

すずしずサン♪

「大葉のサンドイッチ」真似っこ、ありがとうデス☆

雑穀入りの食パンに、大葉とお肉が美味しそうでした!
いつも、感謝です^^







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆