ハロウィン色♪あんぱん。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ハロウィン色♪あんぱん』

りんご酵母元種で♪


お母ちゃん!パン焼けた?-25.10.25




このパン、、、




もう10日くらい前に焼いていたのだけど、




なんやかんや、違うのをUしてたら、今頃UPになった。





( ´(ェ)`)






でも、ハロウィン色なので、ちょうどよかったかも♪






(●´ω`●)









今日は、黄色いあんぱんです☆






材料メモ

・春よ恋210g ・元種80g ・てんさい糖12g ・塩4g 

・オリーブオイル12g ・牛乳50g ・野菜ジュース100g



イモあん材料

・紫イモ(皮を剥いて)200g ・ビートグラニュー糖60g ・塩1つまみ ・お湯少々







お母ちゃん!パン焼けた?-25.10.25




先日、子供用の野菜ジュースをもらったけど、




添加物など一切入っておらず、素材そのものをジュースにしたやつで。。。






飲んでみたら、ピーマンやらかぼちゃやら人参やら、



正しく野菜の生の味で、、、そのままでは飲めなかった。。。





身体にはいいんだろうけどね・・・





( ´(ェ)`)






なので、そのジュースでパン生地をこね、




そのまま焼いても、子供たちは口にしないだろうと思い、




紫いもであんを作り、




あんぱんにした!







お母ちゃん!パン焼けた?-25.10.25






あの、ジュースの味を知っている子供達・・・




初めは躊躇してたんだけど、




まったく野菜の味がしないので、



食べる食べる(笑)






お母ちゃん!パン焼けた?-25.10,25




結果的に、




ハロウィン色で時期的にもよし!



味もよし!




な、パンになりました♪






(´∀`)





今度は自分で、アノ野菜ジュースを買ってこようかなー(笑)










ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆