もちピザ♪ と 山。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『もちピザ』


お母ちゃん!パン焼けた?-25.2.21





もち・・・・・





私は、あんまり好きじゃないんだけどね(笑)






(●´ω`●)







先日、甥っ子の餅踏みをやって、その餅をもらったので、



おやつに、餅でピザを作ってみた。





前に、大好きだった「ゴーイングマイホーム」というドラマで出てきて、1回作ってみたかったんよねー♪









(・∀・)








あ、いつもの山も焼いたんだけど・・・





お母ちゃん!パン焼けた?-25.3.21




過発酵気味 & 時間がなくて丸めてポン!の成型で。




(´∀`)







フワフワに焼けたので、OKということで。







お母ちゃん!パン焼けた?-25.3.21




この山は、先輩に押し付けました。




(*v.v)。









餅の話に、戻ります。。。。。




(・∀・)/







子供たちは、餅大好き!






普通に焼いて食べさせるのもいいけど、




コレは、フライパンで両面をカリっと焼いて、




トッピングした後に、魚焼きグリルでさらに焼いた。





お母ちゃん!パン焼けた?-25.3.21




餅がホイルにくっついて、取れねーし。




こんな感じで、グイーン!と引っ張らないと取れないので、



トッピングが落ちる落ちる、、、、、





( °д°)





結局、餅キライな私も一切れ食べてみた。




ん♪




美味しかった(笑)



また、作ってみよう^^








ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆