ごま山♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。


『ごま山食』

りんご酵母元種で♪


お母ちゃん!パン焼けた?-24.4.5



簡単成型で☆




いつもの山の配合に、ごまプラス!


材料メモ

・春よ恋150g ・テリヤ特号100g ・元種100g ・てんさい糖15g ・塩5g

・バター15g ・牛乳80g ・水80g ・黒ゴマ白ゴマ各7g






お母ちゃん!パン焼けた?-24.4.5



ベンチタイムなし。


伸ばして、クルクル~の、ポン!と型に入れて、ホイロ。


2~3時間発酵させて、焼いた。


簡単成型なのに、いつもバランスが悪く・・・



コレは、上手く焼けたほうかな^^




お母ちゃん!パン焼けた?-24.4.5


サンドイッチにして、食べました。



耳は切り落さなかったけど、程よく噛み応えがあり、美味しかったです♪



今日も、天気のよかー!


朝、厚手のジャンバー類を、たくさん洗いました。


すっきり、乾いてくれるかな・・・^^



ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓
お母ちゃん!パン焼けた?
いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆