久しぶりの転倒(´;ω;`)ウッ… | 心とからだの健康長寿を目指す

お元氣さま~ニコ

 

 

水曜日 買い物途中の歩道で転倒しましたショック

段差に左足ギクあせる

両手に持っていた荷物バーンと前に!!両ひざ打撲

 

親切なおじさまが声をかけて下さって

立ち上げって歩き出すまで傍にいてくださいました

 

何とか歩いて目的のセブン・・・メルカリ発送

そして🚌で帰宅

 

何とか歩いてバス上り下り

意外に大丈夫でしたが~

家に着いたら~痛いあせるアセアセ

 

直ぐにラベンダー精油を塗ってアイシング

 

スギナチンキとクレイを混ぜてコットンに含ませて患部に貼って

布サポーターっで固定

 

応急処置のRICE

Rest 安静に保つ  

Lice 冷やす      冷却によって痛みが軽減し内出血や腫れを最小限に保つ     

Compression  圧迫  患部を固定して、痛みや腫れを抑える

Elevation  挙上    患部を持ち上げて血流を調節し、腫れを抑える

 

ホメオパシーのレメディー  アルニカ・モンタナ  ヘンルーダを服用

 

今日で3日目 RICEを守って レメディー服用して

痛みは多少軽減してきましたが 患部をカバーしながら歩いているので

腰痛になりそうあせる

 

一番の難儀は 布団から起きて立ち上がるとき(ベッドではないので)

右腕すでに筋肉痛・・・転んだ時の痛みではないと思うぐすん

 

明日と月曜日の気功教室はお休みさせてもらう事にしましたm(__)m

 

余談ですが~

今日 福祉クラブ配達のお兄さんも水曜日に捻挫して

痛み止め飲んで仕事しているそうあせる

 

これからアイシングして湿布取り換えて固定して~お昼寝 安静ほっこり

 

クレイは一階分しかなかったのでアマゾンで頼んで今日中に届く予定

夜にクレイ湿布して寝ます

 

病院には行っていませんが

行かなくて良いかな~と体に聞いた反応でもありましたほっこり

 

先週お会いしたYさんも転んで左ひざ腫れていましたね

お互い養生しましょうねラブラブほっこり

 

みなさまもお氣を付けくださいませ

 

きょうもありがとうございますラブラブ音譜キラキラ