瞑想~再スタート | 心とからだの健康長寿を目指す

お元氣さま~ニコ

 

昨夜から瞑想 また始めましたキラキラ

 

カラダスキャン瞑想は朝晩行っているのですが・・・

 

私が以前行っていたのは

「今に集中して、今の自分を受け入れる」マインドフルネス瞑想 

 

息の出入りを観察する呼吸瞑想

 

 

↓たまたま森井先生のYouTubeを観て

そうだな~ また始めよう と思いました

 

クリヤヨガの達人"森井啓二先生"が伝える「瞑想の秘訣」 (youtube.com)

 

森井先生の本では「同じ時間、環境を整えて」など結構難しいと思っていましたが

 

まぁ自分なりに・・・でスタートほっこり

 

夜明け前が良いそうですが~

今朝二度寝で起きたら5時半

 

ちょっと寝すぎちゃいましたえー?

 

出来るときに実施

YouTubeであったように1分でも毎日続ける

 

私にとっては一番実践しやすい時間

今夜も寝る前に行います乙女のトキメキ

 

 

嬉し音譜 楽しラブラブ

 

きょうもありがとうございますキラキララブラブ