痒み対応にセイタカアワダチソウお試し | 心とからだの健康長寿を目指す

お元氣さま~ニコ

 

今日は「LAST HOPE」を観た三人でコーヒー

 

この先どうなるのか~

 

でも 大丈夫と思って波動を上げようキラキラ音譜

 

で解散しましたほっこり

 

 

帰宅したら「セイタカアワダチソウ オイル・バーム」が届いていましたルンルン

 

他の雑草の発芽を邪魔をする「アレロパシー」をもつため

生態系を崩す厄介な雑草というイメージが強かったり、

日本の侵略的外来種ワースト100に入ったりと忌み嫌われていますが・・

実はその昔、ネイティブアメリカンの万能薬として重宝されていました。

 

またブタクサに間違えられて

「喘息の原因になる毒草だから枯らせ」といって

除草剤を撒いた時代もあったそうです。

しかし枯れずに勇ましく増え拡がりました。

 

それどころか!

食用とセイタカアワダチソウのお風呂で

不要物が排出されて治っていくことがわかってきています。

 

東条百合子「自然療法」では

セイタカアワダチソウは、薬剤や公害を出すほどの力があります。
アトピーの痒みもとり、薬害で苦しむ方々もこれで助けられています。

 

と記載されています。

 

 

今回セイタカアワダチソウオイル、バームを購入したのは

 

セイタカアワダチソウの有効成分をオイルに抽出した「セイタカアワダチソウオイル」。

乾燥肌やかゆみ、火傷などお肌の気になる部分に塗布します。

 

の記事を見て 娘のアトピーの痒みにどうかな~とキラキラ

 

今までも

よもぎとスギナバームを渡したけれど・・・

直ぐに痒みが無くなることを期待しているので

いまいちの反応ですが~

一応持って帰っていますウインク

 

次回あった時に

セイタカアワダチソウ 渡します

 

母はしつこいぞ~ウシシ

 

 

きょうもありがとうございますキラキララブラブ