ダイエットしなくちゃ(>_<) | 心とからだの健康長寿を目指す

お元氣さま~ニコ

 

何か月も前から太ったな~あせる

と思っていた私

 

コロナ過以前に量ったきりの体重

 

Amazonで安売りしていたので購入

早速量ったらショック

何と4キロ増

 

20年前にトレーナーについてダイエットして

〇〇㎏を超えては駄目よ!!

といわれていた体重を2㎏オーバー😨

 

20年維持してきたのにえーん

 

とりあえず2㎏減を目指して

ぼちぼち頑張っていますビックリマーク

 

朝食は梅干し番茶と豆乳ヨーグルトに蜂蜜ちょこっと入れて食べているだけ

 

昼食が太った一番の原因と思っているので

とりあえず減らしています

 

もう一つの原因

昼食と夕食の間の間食🍘など

 

ぼちぼち減らして~

 

通勤時の階段

段差が低いときは使うようにしています

 

段差が高いと疲れるのでパス

 

メルカリ発送があるときは

何かのついでに~はやめて

当日コンビニまで往復30分

歩いて発送していますDASH!

 

そして~

骨盤底筋を使っての呼吸法

なんちゃってロングブレス を時々

 

20年前のダイエット

頑張ったけれど効果が表れたのが3カ月目から

 

あの時はジムのマシントレーニング

無理したので肩を痛めて

そこから五十肩になったので

 

今回はあれから20歳年取ったし

ぼちぼち・・・と

 

とりあえず ながら努力で2㎏頑張る!!

 

 

きょうもありがとうございますキラキララブラブキラキラ