理想は在宅。 | kumo.の日記帳。

kumo.の日記帳。

人と話すことは苦手だけど、何か毎日の鬱憤を晴らしたいと思いブログをはじめました。
気楽にやってきます。投稿頻度低め。自己満ブログ日記です。
よかったら暇つぶしにどうぞ~

 

家で、1人で、ひっそりと働けたらいいな。

 

一言も話さず、

とにかく黙々と何かを作って

 

提供する。

 

そしたらいつの間にか

対価をいただけるようになった。

 

 

そんなことができたらいいなって、、、

 

 

学生の時はひたすら外で働いて

とにかくいろんな人と会って

吸収して自分の力にする。

 

とにかく動いてって思ってた、

そうしないといけないと思ってたし

10代、20代のうちはすべての時間を

フルベットしなきゃいけなかったんだろうな。

 

本当に叶えたいことがあるのならば、、、

 

もうそれはどうしたって戻ってできやしないので

戻ることは諦めて今から始めるしかないだろうな。

 

 

面接するたびに

採用担当の方々に冷ややかな目で見られ、鼻で笑われ続け

ここに何しに来たんだろうって思うほどの時間を過ごしたこともある。

 

 

職探し、、、

私のしてる職探しって転職活動じゃないのかな。

 

自分でも分からなくなってきた。

 

まぁとりあえず、

まだ自分で動いて対価をいただかないといけない

知識量、経験値なので動こう。

 

 

見返さなきゃいけない人がたくさんいる私。

顔、名前などなど覚えちゃいないけど

たくさんいる。日々更新されている。

 

面接を重ねるたびに。

 

その人たちのために生きているわけではないけど

何らかの形で少しでも「あっ。」って思わせたら、、、

 

なんて思いながら、

今日も職探し。

 

顔も声も出さずにどうやって見返すっていうんだろうね。

 

まぁ頑張ろ。

今日も1日乗り越えよう。