良い天気。 | kumo.の日記帳。

kumo.の日記帳。

人と話すことは苦手だけど、何か毎日の鬱憤を晴らしたいと思いブログをはじめました。
気楽にやってきます。投稿頻度低め。自己満ブログ日記です。
よかったら暇つぶしにどうぞ~

 

いい天気。

 

気分はくもりだけど、、、

 

 

何度も同じことを考える。

安定を求めるか、やりたいことを求めるか。

 

現実と理想のギャップに耐えられない私。

無難に安定を求めたほうがいいんだろうな、、、

 

ただ、割り切れていない私もいる。

 

覚悟がないくせに諦められないとか、、、

 

どっちつかずが成功も成長もできないんだよね。

、、、うん。

 

そういえば、この間引いたおみくじで

焦れば焦るほど上手くいかないって書いてあった。

 

ここ数年、割り切ったと思ったら全然割り切れず

周りと比べて焦っていろんな職業を転々として、、、

転職活動も自分のやりたいと思っていたことも何もかもうまくいってなかった。

 

今年もそうなるのかと思うと先が思いやられる。

本当に、、、頑張らないとな。

 

頑張る。ったって、、、

何を頑張ればいいんだろうなって思ってしまうけど。

 

 

焦りが増して、頑張るしかないって思って

何していいかもよく分からなくなり

どんどん回りが見えなくなっていき、、、

 

そんな感じだったら

まぁ誰でもわかるよね、、、何も上手くいかないって。

 

 

さてと、、、

どうするかな。

 

 

このまま周りに気を取られて

焦りながら何とかしないとな・・・

ってなんとなくいていいものだろうか。

 

今は運よく生きて居られているが

いつか底ついてしまうよな、、、

 

そういえば、おみくじに

勉強をしっかりしなさい。みたいなことも書いてあったな

 

おみくじの言う通りに動きすぎても

まぁあれだけど、、、

何かしら勉強したら

何かしらにはきっと役に立つかな。

 

 

エスカレーター式に生きていけたら

楽だったのにな。って思ってしまうけど、

 

ハードモード頑張って攻略しようかな。

この攻略本があってるかどうかは分からないけど

攻略本片手にまた進んでみようかな。

 

1歩進んだら5歩戻るペースではあろうけど。

 

 

今日は、30分間進んでみるかな。

 

 

とりあえず、

A4の紙にやりたいこと書き出してみることから

はじめてみようかな。

 

 

爪切りしてからやろーっと。

 

 

気ままに、気楽に。

焦らず進めたらいいな。

 

頑張れー