2017 家族旅行 ⑤ リカちゃんキャッスル | べにゃのhappy colorful days✽.。.:*・゚✩.*・゚

べにゃのhappy colorful days✽.。.:*・゚✩.*・゚

魔女っ子大好き(自称)魔女っ子おばさん✩

9歳,3歳の姉妹ママ

子供服・インテリア・ファンシー・ハンドメイドが好き꒰✩'ω`ૢ✩꒱

適当ゆるめブログ

気まぐれコメント返信お許し下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


年中、ブログ改装中デス

さて、家族旅行ひと段落したかのように見えますが、続きます。

ラフォーレ那須でコーヒーをテイクアウトし、そのまま福島へ北上!

この2日目、仙台の海の杜水族館や、那須のアウトレットとも悩んだけど娘達の強い希望で

カリ子がとくに熱望した

リカちゃんキャッスル♡♡♡
{BE143EE4-AE28-4C4A-AA78-CF11045A829D}

これだけ見ると素敵テーマパークですが、田舎町の商店街(失礼)に突如城!!という何とも言えない違和感滝汗滝汗
{0FC8CF41-1474-4ED0-A27E-F0B7757F3093}
気になる方は是非実際に見に行って欲しい笑い泣き

中に入ると大きなリカちゃんがお出迎えピンクハート
スイッチ押すと向きを変えたり喋りますw
{D2394997-F830-431E-AC2B-DFDDD8C4A72B}
そして、リカちゃんなりきりドレス
無料!!(大事)
サイズは80cm位から160cmまであり、私服にそのまま腕を通して後ろで結ぶだけだから誰でも着れます口笛

せっかくだから、着たらと小学5年生のヒカになか
ば無理矢理着せてテンションダダ下がりになった図↑↑↑
{672E6F13-C375-407A-8640-C02D85A12CCD}
後ろがマヌケ(笑)




中は歴代のリカちゃんが年代別に展示されてました~
{FEA3EDE2-2106-4A85-9399-9E052BDFA599}

{63B7E89A-08FD-4970-B51A-476CD4F403AD}
この辺はヒカまだテンション低め
人形教室に早く行きたいカリ子は、一瞬で駆け回って「全部見た!早く行こ」と全く見た感じ0。

この写真も無理矢理撮った滝汗

あとは世界のリカちゃんと写真撮ろう的なコーナーや
{40367100-9FFD-4E7C-BE83-0AD6FB6C6695}


リカちゃんのお部屋
{B9ABE0D5-48C6-4043-9702-EDA1E4E3F9F4}

{4DDBB00E-B5C0-459F-8933-420CCC6B05C4}

{A743A2BB-7C01-4264-8029-168D7D1AD07B}
この辺で、娘達ようやく興味を示し始める←(何しに来たんだw)


そして、いよいよお人形教室コーナーへリボン

リカちゃん立ちどーーーん!!
{4475AA6E-1285-4D9A-8A59-96F1489FDC8C}
手前がスタンダードリカちゃんで奥がスペシャルリカちゃん口笛


髪型、髪色、瞳のカラー、唇のカラーみんな違うので自分の好きなリカちゃんを選べますドレス

ここに来たらヒカも目を輝かせてリカちゃんを選んでましたお願いお願いお願い
{3EFE9A37-BE21-4549-A955-D2151174E102}


こんな感じで、リカちゃん+好きなお洋服+好きな小物
{31552757-A0C4-4317-AF26-56539131739E}
世界に1つだけのオリジナルリカちゃんハート

ちなみに↑は私のリカちゃんです(笑)

ここに来て、めっちゃ笑顔なヒカニヤニヤ
{B2BD9897-05D2-4737-9841-0C672049D867}
わかるよ!アラフォーでも乙女心がくすぐられるもの←

そして娘達のリカちゃん
{5764CE01-984E-4FCB-A10F-5B2940948883}
左の黒髪がヒカ作(貞子) 紫髪がカリ子作(ゆかりさん)
カッコ内は私が名前つけてあげたニヤニヤ

そして1番選ぶのに時間のかかった私のリカちゃんちゅー
{27D77259-CCED-405F-8B04-01D7A10385A2}

カリ子に早速遊ばれてる…
{4AFE7BD6-022E-4639-B1F3-7C477DE9F6C3}


帰りはすっかりノリノリな2人
{487963B1-3B93-4EA0-9CC2-128C31D27C32}

外で最近出来たガーデンカフェで飲み物とワッフルをいただきました照れ
{460B2B9A-3CA2-4683-BE16-5F225B6AC946}

中庭の景観も素敵でせっかくなんでパチリ
{1614A7C1-B0B2-4858-9076-F99C566A08F7}

最初嫌がってたくせに、カリ子撮り終わると自らポーズし始めた人ニヤニヤ
{03B63E69-0673-4B50-9E13-4F146F26B413}

{FB4030FC-CEFC-4392-AC3B-A1220BF26B6F}

そして何故かジャンプ写真を撮れと謎写真
{7B88DAAE-C432-4DF4-9260-A702AABFF7DD}

とりあえず女の子にはたまらない夢の空間でした~
{E79B50F4-C010-4B39-AAEC-BBD09BA500CE}

ちなみに白1点パパは車で待機してました滝汗滝汗