ディズニーレポ④ ビビディバビディブティック その2 | べにゃのhappy colorful days✽.。.:*・゚✩.*・゚

べにゃのhappy colorful days✽.。.:*・゚✩.*・゚

魔女っ子大好き(自称)魔女っ子おばさん✩

9歳,3歳の姉妹ママ

子供服・インテリア・ファンシー・ハンドメイドが好き꒰✩'ω`ૢ✩꒱

適当ゆるめブログ

気まぐれコメント返信お許し下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


年中、ブログ改装中デス

ビビディの中に入ると、もうプリンセスワールドキラキラ全開魔法のステッキ

中に入って、ようやくヒカさんにサプラー一イズ!!

したのだけど、もうプリンセスになれる訳がないと落ち込んでたヒカさん。あまりの急展開に現実を受け止めきれない様子で、「今日プリンセスになれるんだよ」と言っても

「えっ?」

「えっ?」

と言葉が出ない様子。

もう少し動きのあるリアクションを期待してのだが・・・(;´Д`)ノ



そんなヒカさんにキャストのお姉さんが優しく話しかけてくれます。

そして、プリンセスの挨拶の仕方を教えてもらいます。
$benのブログ


続いて衣装選び

シンデレラ、ベル、白雪姫、オーロラの中から選びます。この時は期間限定でアリスもありました。

シンデレラのDVDを1日に3回見るほどシンデレラ好きなヒカは迷わずシンデレラを選びます。

$benのブログ

$benのブログ


靴も選べます。カラーは白、ピンク、黒
シンデレラを意識してか白を選んでました得意げ
$benのブログ

ドレスと靴が決まり、フィッティングが済むと

いよいよヘアメイクですラブ

$benのブログ


$benのブログ

このキャストの方、作業しながらとにかく ずーっと子供に話しかけてくれるんです。
ヘアメイク時間結構かかると子供だったら飽きちゃうとこだけど、本当に飽きさせない!

ミラーが普通の美容院と違って後ろにあるのは、全て終わってから変身した姿を見る為です。

本当にサービスが細かい好

$benのブログ

柱の飾りにはシンデレラに出てくるガスやジャック達が・・・

至るところがプリンセスカラー

着々と髪型ができあがっていくなか、もう一人のキャストの方がマニキュアを塗ってくれます。
「王子様は優しい色が好きなんだよ」とのことで王子様好みの淡いピンクと水色から選べます。お水で落とせる子供にも安全なマニキュアになってます。

$benのブログ


$benのブログ

出来上がりドキドキ

シャッターチャンスのタイミングも教えてくれますwww
$benのブログ

続いてメイク
メイクは、パレットの中から好きなカラーでメイクしてくれます。

$benのブログ

そして、いよいよ仕上げ!スプレーをするのですが、この道具すごいなー。どこまでも細かい配慮のディズニーさん。

$benのブログ

そして、いよいよプリンセスに変身です鏡アナスイネイル(・∀・)ワンピ