数日前、チビ太の歯の仕上げ磨きをしていた時のこと...
下の前歯に違和感を感じたのですo
...歯が溶けてる!?

溶けてるというか、欠けてるというか、削れてるというか...
これって虫歯なんじゃ!?!?
(°Д°)(°Д°)(°Д°)
去年、保育園の歯科検診で双子モドキーズは虫歯なし!!
と診断され、特に歯医者に行くこともなかったのですo
...が、これはまずい


慌てて携帯で近所の歯医者情報を集めて予約を取りましたo
<(_ _*)>
ってなわけで双子モドキーズ、初めての歯医者!!
何だか最近、初めてが多いぞ...
初めてってのは、親である私も緊張するわけですよ
(´・ω・`)
歯医者さんでチビ太のお友達andママに遭遇!!
『ココの先生、イイ先生だよ!!』
って言葉にホッとしたよ♪ヽ(´▽`)/
デカ次は下の前歯が2本、癒合歯で虫歯になりやすいって言われてるから
そっちもしっかり見てもらいましたo
結果...双子モドキーズ、虫歯なし!!


チビ太の歯は削れてるのは確かだけど、
虫歯ではなくて、歯ぎしりかよく使っているせいとのことo
デカ次の歯は空きっ歯+癒合歯の線の入った所は確かに虫歯になりやすいけど、
今のところ、それは見られないってo
安心したぁ♪ヽ(´▽`)/
しっかり、仕上げ磨きを伝授してもらい、フッ素も塗ってもらって、おもちゃも頂いちゃいました!!
歯医者ってこんなとこだったっけ...??
相変わらず、チビ太は調子よく、デカ次は泣き虫でした<(_ _*)>
さぁ、仕上げ磨きは優しく丁寧に

