★双子もどき★ -11ページ目

★双子もどき★

『双子??』とよく間違われる
やんちゃな年子BOYSの成長BLOG♪


数日前、チビ太の歯の仕上げ磨きをしていた時のこと...

下の前歯に違和感を感じたのですo


...歯が溶けてる!?ぽかーんチップ


溶けてるというか、欠けてるというか、削れてるというか...


これって虫歯なんじゃ!?!?

(°Д°)(°Д°)(°Д°)



去年、保育園の歯科検診で双子モドキーズは虫歯なし!!

と診断され、特に歯医者に行くこともなかったのですo


...が、これはまずいぽかーんチップぽかーんデール


慌てて携帯で近所の歯医者情報を集めて予約を取りましたo

<(_ _*)>



ってなわけで双子モドキーズ、初めての歯医者!!


何だか最近、初めてが多いぞ...


初めてってのは、親である私も緊張するわけですよ

(´・ω・`)


歯医者さんでチビ太のお友達andママに遭遇!!

『ココの先生、イイ先生だよ!!』

って言葉にホッとしたよ♪ヽ(´▽`)/



デカ次は下の前歯が2本、癒合歯で虫歯になりやすいって言われてるから

そっちもしっかり見てもらいましたo



結果...双子モドキーズ、虫歯なし!!てへぺろチップてへぺろデール



チビ太の歯は削れてるのは確かだけど、

虫歯ではなくて、歯ぎしりかよく使っているせいとのことo


デカ次の歯は空きっ歯+癒合歯の線の入った所は確かに虫歯になりやすいけど、

今のところ、それは見られないってo


安心したぁ♪ヽ(´▽`)/


しっかり、仕上げ磨きを伝授してもらい、フッ素も塗ってもらって、おもちゃも頂いちゃいました!!

歯医者ってこんなとこだったっけ...??


相変わらず、チビ太は調子よく、デカ次は泣き虫でした<(_ _*)>


さぁ、仕上げ磨きは優しく丁寧にてへぺろチップてへぺろデール