久しぶりに実家へ。
引越し当初はあんなに帰りたくて仕方がなかった実家。
どこに座っていいのか分からずうろうろ。
ご飯を食べてからお腹が痛くなったり気持ちが悪くなったり
落ち着かない気持ちでいっぱいになった。
あまり体調が良くない時に外食した時と同じような感じになって、
あ、もうここは私にとっては「外」何だな、と思ってしまった。
家に帰ったら腹痛も良くなって、気持ちも楽に。
ここが家の生活に慣れてきたんだと。
愛する家、自分の巣。
落ち着ける空間というものは、そうたくさんできるものではないのだな。
一つ新しく知る事ができた。