久しぶりに実家へ。

引越し当初はあんなに帰りたくて仕方がなかった実家。

どこに座っていいのか分からずうろうろ。

ご飯を食べてからお腹が痛くなったり気持ちが悪くなったり

落ち着かない気持ちでいっぱいになった。

あまり体調が良くない時に外食した時と同じような感じになって、

あ、もうここは私にとっては「外」何だな、と思ってしまった。

家に帰ったら腹痛も良くなって、気持ちも楽に。

ここが家の生活に慣れてきたんだと。

愛する家、自分の巣。

落ち着ける空間というものは、そうたくさんできるものではないのだな。

 

一つ新しく知る事ができた。