お金ってこういう時に使うんだぜ | 出逢いの大学

出逢いの大学

『人脈ブランディング』&『ワンダフルな日常』実況中継!

お金の使い方について。


どんな使い道であれ、
自分が納得しているか、していないかが
お金の使い方の良い、悪いの分かれ道だと思う。


どれだけばかばかしい散財だとしても、
本人がそれで満足してるんならokだし、
どんなに小額でも「なんか損したなあ」と思うようだと
自分のココロにマイナス。



僕の場合、みんなでぱーっと飲むのに
ワイワイ、ハッピーに騒げれば
どんだけお金を使っても
これっぽっちももったいないと思わないし、
「お金ってこういう時に使うんだぜ。」って思う。


逆に、たとえばスーパーで、
普通200円のキャベツが400円だったりすると、
「う~ん、もったいないなあ~。」と思う。



僕にとっては、
額の大小や、
使い道の種類じゃなくて、
納得度が一番大事。


そもそも、
好きなときに好きな物が食べられるだけで、
十分に幸せだなあ~と心底思う。



なので、
結構稼いでるはずなのに、
大した貯金もない訳だけれども、
これまでの楽しい思い出で、
ココロの中では、
いつも億万長者な気分なのである。





▼『twitter』絶賛フォロー募集中!
http://twitter.com/chibatomo



▼『出逢いの大学』入学受付中!(無料メールマガジン)
true-メルマガボタン