動画SEO(VSEO) Vs リスティング | user5041748のブログ

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こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと」です。

商売を営む者にとって集客は商売を継続していく上での生命線であり、どの企業やお店においても優先順位を上げて取り組んでいます。
それだけ集客は重要なことなのに、何故かどの企業やお店も、業界毎にワンパターンな集客方法に偏り過ぎているように個人的には感じています。

例えば、リラクゼーション業界においては、どこもホームページのSEO対策、LINEやインスタなどのSNSの活用、ホットペッパーなどのポータルサイトの活用、それに紙面広告やチラシの配布だけに頼っているが実状です。

でも、みんなが同じことをしたのでは、強者は生き残れるが、弱者には敗退の道しかないことは明らかなのに何故か弱者も同じことをしてしまう・・・
そして強者の大手だけが生き残っている現実・・・

個人的には、弱者が生き残るためには、他とは異なる独自のやり方を開拓していくしかないように思っています。
そのためには、世の中に存在している集客ツールをそのまま使うのではなく、集客ツールの開発元にどんどんアイデアを提案し、その店独自の使い方をしていくことが重要と思っています。(開発元はすんなりOKはしませんが)

その有力候補として当店が現在絞り込んでいるツールは、動画SEO(VSEO)とリスティングです。
将来的にはVRやAIを駆使したツールが主流になると思いますが、それまでの間は、、動画SEO(VSEO)かリスティングのいずれか、若しくは両方を当店の独自方法で活用していけたらと思っています。

詳しくはここではお話できませんが、さわりだけ簡単にお話すると、例えば、動画SEO(VSEO)は、動画のインパクトに加え、いくつも制作できるので、ホームページのSEO対策のように、キーワードを絞り込んで対策しなければならない制約もなく、対策したい地域キーワードも動画の数だけ増やせるので、商圏の拡大には持ってこいのツールです。
この利点を最大限に活かせれば強力な集客ツールになる? かも知れません。

リスティングは運用にそれなりの技術が必要なので、一般的には業者にお任せするお店がほとんどだと思いますが、裏を返せば、自分で技術を身に着け運用できれば強力な武器になる? かも知れません。(時間的な余裕がない私にはハードルが高いですが・・・)

どうなるかは乞うご期待。

 

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