先月末から、ニコアンドでは「下町ルネッサンス」という

純喫茶コラボのイベントをやっていまして。

 

 

先週、グッズが店頭販売されたのをインスタで見かけて、

名古屋の「純喫茶ボンボン」との

コラボグッズがある!びっくり飛び出すハート

と知りまして

 

どれもかわいいけど、特にグラスが欲しい!

在庫を調べたところ、

我が家から行けるところはmozoワンダーシティ。

 

ここは土日はすごく混雑するので

月曜日に行こう!と思い、

月曜の朝在庫チェックしたら、

売り切れてた…ハートブレイク

 

 

せめてスプーンだけでも、と思ったのですが

在庫が▲になっており、

どうしよう。。。ショボーン

行って売り切れてたら無駄足だしなぁ…。

(mozoはそこそこ遠いので…)

 

 

と悩みに悩んでいたのですが、

「純喫茶ボンボン」の公式インスタグラムを見たら

店舗でも取り扱いがあるそうでびっくり

 

しかも欲しかったグラス、スプーン、キーホルダーが!ラブ

 

在庫があるか確認の電話をかけてみました。

電話は苦手だけど、グッズのためなら!

 

愛想がいい店員さんが、在庫はあるし、

取り置きしなくても十分な数があると教えてくれました。

 

「他にもグッズがあるので、ゆっくりお選びください」

 

と言っていただきました飛び出すハート

 

店舗ならmozoより近いし、

欲しい物全部あるし嬉しすぎる!

超久しぶりに、店舗へ行って来ました照れ

 

 

無事にゲット~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

つい「くまちゃん巾着」も買ってしまったわニコニコ

 

本当はケーキも買って帰りたかったけど、

他へまわるつもりだったので、暑い日だったしあきらめましたショボーン

 

 

一番欲しかったグラス!

クマちゃんかわいいキューン

 

お店でお水を出すグラスの大きさだと思ってましたが、

意外に大きかったですあせる

 

 

うちのデュラレックスのグラスと比べると

これぐらいの大きさ。

 

1つ990円上差し

 

 

スプーンスプーンフォーク

 

以前、ボンボンのオリジナルグッズのスプーンを

買い逃してしまったので、

今回コラボグッズとはいえ

買えてうれしい拍手

 

これも1つ990円だったかな?

 

 

アクリルキーホルダー 660円

 

どこに付けるかなんて考えてないけど、

とりあえず欲しかった爆  笑

厚みはないけど、ちょっと昔のホテルのルームキーみたいなところが

レトロでいいなぁ、と。

 

 

そしてつい買ってしまった「くまちゃん巾着」飛び出すハート

 

コットンリネンの素朴な風合いです。

中には焼き菓子の詰め合わせ。

 

 

バームクーヘン1個、
こぐま1個、

サブレ2枚。

 

 

バームクーヘンだけ先に食べましたが、

シナモンが香る、昔なつかしい味でしたよだれ

 

細かいグッズは紙袋に入れてくれたのですが

 

 

クマちゃんスタンプがかわいいおねがい

 

次回はぜひ、ケーキを買って帰りたい!

 

 

店舗にはマグも売ってましたが、今回は我慢しました、、、