先日、スイーツビュッフェへ行った帰りに

 

 

娘にお土産にケーキを

買って帰る約束をしていました。

 

娘はここのところずっと

イチゴショートケーキかモンブランだったのですが

先日、トップスのチョコレートケーキを食べて

チョコレートブームが来たらしく爆  笑

 

 

「チョコレートケーキ、買って来てニコニコ

と頼まれました。

 

ビュッフェが名古屋駅のプリンスホテルだったので

事前にタカシマヤの地下で

いろいろ下見していたのですが

 

友人が

「毎年、娘の誕生日は

ヴィタメールのチョコレートケーキに決まっている」

と言い、

そこの娘さんはチョコ好きなので

「ヴィタメール」で買ってみることにしました。

 

 

奥が フォレ・ノアール 税込670円、

手前が ショコラサンバ 税込702円。

 

1つから買えるけど、1つ買うのも…

と思い2種類購入笑い泣き

 

スイーツビュッフェから帰宅して、

チョコレートケーキを食べるという暴挙。

 

 

フォレ・ノアールは店舗2番人気で、

スポンジにクリームをはさんだケーキ。

上にのっている座布団みたいなのは、ミルクチョコレートでした。

(美味しいけど食べにくい!と娘評笑い泣き

 

チョコレートより、クリーム感が強めでした。

 

ショコラサンバはミルクチョコレートムース&ビターチョコレートムースの組み合わせで、

娘はこっちの方が好みだったらしく、私は一口のみいただきましたてへぺろ

 

 

でもやっぱりトップスのチョコレートケーキの方が

好みだったらしいです。

 

また次回、別のお店のチョコレートケーキを

買ってみようと思いますグッ