トップスのチョコレートケーキ。

 

 

 

昔、誰かのエッセイに出てきたのかな?

雑誌で見たのかな?

 

知ってはいたのですが、

食べたことはなく。

 

で、定期的に星ヶ丘三越で販売しているらしいと

知っていたのですが

「そんなに需要があるんだ~びっくり

ぐらいの気持ちで。

 

しかし、先日あるきっかけから

急に興味が出ましておいで

 

そしてアメブロでもお見かけしまして

急に食べてみたくなってラブ

 

調べたら10日に星ヶ丘三越で

数量限定で販売されると知り

 

 

買って来ました飛び出すハート飛び出すハート

 

以前、昼頃にまだ残っているのを

見かけた事があるので

 

午前中に行けば大丈夫だろうと思いつつ

開店30分後ぐらいに到着ダッシュ

 

 

まだたくさんありましたキューン

 

が、この箱を持って

レジに並んでいる人、多数。

やっぱり人気があるんですねぇ~。

 

この後、他で買い物をして

12時頃に帰る時にもう一度チェックしたら、

 

まだまだ残ってはいましたが

半分ぐらいは売れていて、

レジもかなりの行列でした。

 

 

チョコレートケーキ(R) 2,376円

チョコレートケーキ(S) 1,350円

チーズケーキ 1,404円

 

賞味期限が3日と長いので

大きい方を買うか?

Sとチーズケーキの2種類を買うか?

悩みましたが、

いつも多めに買ってしまうのであせる

 

今回はSだけにしました。

 

 

この箱のデザインがテンションあがるんですよね~照れ

 

 

トップスのチョコレートケーキを

食べてみたくなったのは、

ガチャガチャで取ったミニチュアがきっかけ!

 

インスタで見かけて、

近所にあったのでまわしてみたのですが

こうやって見ると、本物そっくり飛び出すハート

 

 

娘が帰宅後、半分こして食べたのですが

断面を写真撮ろうとして

忘れました・・・お願いあせる

 

 

評判どおり、美味しい!ハート

 

一口食べると

「あぁ、チョコレートケーキだ!」

と実感するザ・チョコクリームなのですが

全然くどくない。

甘いんだけど、しつこくない。

 

スイーツビュッフェに行くと、

チョコレートケーキは甘いので敬遠しがちなのですが

 

これは濃厚かつ美味しいわ…と実感。

 

娘も

「いつもショートケーキばかりだけど

チョコレートケーキをもっと食べてみたくなったニコニコ

と言っていました。

 

もうすぐ誕生日だから、

美味しいチョコレートケーキを探してみようかな。

(残念ながらトップスの店舗は

名古屋にないので…ショボーン

 

 

来月また購入できたら、

今度はチーズケーキも買ってみたいです口笛

 

 

ご馳走様でした!キラキラ