シャクナゲの花・・・ | 富貴蘭の楽しみ方

富貴蘭の楽しみ方

富貴蘭と他の趣味中心の気ままオヤジのブログでございます!

久しぶりに三舟山の駐車場に行って、シャクナゲの花を見てきました。
しかし、花の殆どは終わっていました(残念!)。
 
 
 
 
 
 
 
シャクナゲは数株を残して咲き終わっていましたが、ツツジは何とか残っていました。
 
 
この柔らかな色合いが良いですね。
毎日通勤で、会社周辺のツツジを見ていますが、山にあるこの感じが好きです。
今年は、近所の藤の花も2週間くらい早くて、我家の棚の蘭も根を伸ばして、芽を出しています。
山歩きもしたかったのですが、今回はこのまま帰ってきました。
たまには、野山をウロウロしなくては。
季節は次々と変化しています。
次の休日は、連休になりますね。
お出掛けを計画しましょう。