黒牡丹№1黒⑧→③ | 富貴蘭の楽しみ方

富貴蘭の楽しみ方

富貴蘭と他の趣味中心の気ままオヤジのブログでございます!

投稿時に気が付いたんですが、黒⑧の株2株ありました。

間違ってしまいましたので、次回までにプラカードを③に訂正します。

まあ、こちらは黒(金)の方ではなく、縞系統です。

 

 

↓昨年10月の状態

 

倒れてしまうかと思っていましたので、成長は殆どしていないような・・・。

天葉が、ほんの少しだけのびているかな?

その程度です。

 

 

このような成長の悪いものを、時間を掛けて復活させようとする取り組みも面白いかと。

しかし、手を掛けても倒れてしまう株はありますからねぇ。

最後まで、手を尽くして栽培するのであります!

※この撮影は、3月の末でしたから、今現在は新しい根が伸び出しています。