枯れた・・・ | 富貴蘭の楽しみ方

富貴蘭の楽しみ方

富貴蘭と他の趣味中心の気ままオヤジのブログでございます!

長生蘭の数株が・・・枯れました。
棚に合わないのか、ただ栽培が下手なのか。
下手くそなんでしょう。
 
犬丸胡蝶は完全に枯れました(とほほ)
 
 
於多賀中斑は89%枯れて・・・
 
 
燕皇丸は97%枯れ枯れ状態です。
私の感覚では、60%を超えたらこりゃ枯れるな…という感じですから、この3鉢はダメです。
2か月くらい前から、60%超えていましたので、無理だと思っていましたが、完全に諦めました。
根がダメで、矢がシワシワ。
残りの株を、頑張って栽培して行きます!
つまづいたっていいじゃないか、おっさんも人間だもの。