1/22☆expiece ~千葉駅付近路上ライブ♪~ | 千葉県コバケンのブログ

千葉県コバケンのブログ

ブログの説明を入力します。

1/22(金) 千葉駅付近路上

乙女ハウス系本格派アイドルユニット♪

『expiece(エクスピース)』


5人組みユニットですが、この日は『選抜』された3人が千葉駅付近に初進出!!
左から、
二ノ瀬 あゆ
★松下 ひよ子
★伊藤 ゆい


『DJ-PIYO』

ぴよちゃんは歌わず、裏方役に♪



秋に加入したあゆちゃんの歌唱力にも注目♪


expiece』は同じ曲でもイントロロングバージョンやバラードバージョンなどもあるのが特徴的♪
また、路上では歌をメインにし、ダンスは無し。振付けもシンプルなものでした。



ダンスを含めたライブパフォーマンスも応援も激しく出来ない『路上ライブ』。

・場所にもよりますが、ある程度のことが出来るけど制限もある『屋外ライブ』。

・最高のライブパフォーマンスと熱いファン達(←スピーサー)が集まる『ライブハウス』。

…と、様々なライブ環境がありますが、その環境に合わせた『変化、違い』を付けているのがとても印象的です。

僕自身もそうですが、この『変化、違いれ』があるからこそ、『屋外や路上ライブだけでなく、ライブハウスのパフォーマンスも味わいたい!』と言う気持ちになりました♪

単に『ライブを見る』『歌を聴く』と言う表現ではなく、ダンスを含めたライブパフォーマンス、応援を含めた雰囲気を『味わう』と言う表現が合ってる気がして、このような表現を使いました。



『伊藤 ゆい』

歌うゆいちゃん♪


CDをアピールするゆいちゃん♪


寒い中、多くの方が集りました。




気持ちがこもった表情のゆいちゃん。


新しいフライヤーを手に♪



赤坂BLITZでワンマンライブやります!


先日出演したライヴハウスでの公式動画♪

新曲のフルバージョン動画♪
サビの振付けにも注目!
『LOVE』(公式 ライブハウス動画)

expieceで唯一MIXを行う熱い曲!
『SHINE』(公式 ライブハウス動画)




【おまけトーク】
この日は『ゆいちゃん』と話せた♪
まず、御本人様に聞いたら言いやすい方どちらでも良いとのことだったので、『ゆいちゃん』って呼ぶことにしようと思う。

話していて思ったのは、取り組み姿勢とか、何か尊敬しちゃう…って感じた。(←もちろん良い意味。)

それと、ゆいちゃん、いつも『いいね』ありがとう!!
御本人様に見て貰えるのは凄く嬉しい♪




最後までご覧いただき、ありがとうございます!