一番飼いたい動物は? | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。

 

アンニョンハセヨ!!

菜の花ブログです。

 

 

 

 

 








 

 

■一番飼いたい動物は?

 

10月13日

低学年では、学校創立75周年記念 運動表彰会とアンケート発表モイムが行われました。


 

 

 

 

 


アンケートでは


「ウリハッキョのいいところ」ラブ

「ウリハッキョに出来ればいいと思う施設」学校

「ウリハッキョで飼いたい動物」パンダ


が発表されました。





こちらがアンケート結果!!





まずは

「ウリハッキョのいいところ」



確かに、ハッキョへ行くとよく分かるのですが…
初1〜中3まで、みな兄妹のように本当に仲良しですルンルン




次いで
「ウリハッキョに出来ればいいと思う施設」



一位は体育館。


ウリハッキョは体育館が無い学校がほとんどなので、やはり人気高いですね。


意外だったのは、三位のボルダリングびっくり
オリンピックの影響でしょうか。


そして
さり気なく『その他』に入っている、シャワーと言う意見も見逃せませんね滝汗




最後は
「ウリハッキョで飼いたい動物」



まず斬新なのは

アンケート結果の表示方法。



先の2つとは違い、どの意見が多いかが視覚的にわかりやすくなってます。



それはさておき…

稀に見る接戦を制し、見事第一位に輝いたのは

トッキ(うさぎ)でした!!



いつか飼いたいですね〜

子供たちも一生懸命に世話をすることでしょうおねがいおねがいおねがい





この間、3つのグループに分かれて準備を頑張ってきた成果を十分発揮する事が出来ました。


スゴヘッソヨニコニコニコニコニコニコ














 

■菜の花LINKのご紹介


卒業生たちの千葉ハッキョ支援活動を映像で紹介する「菜の花L INK」より、最新版が届きました。



今回は、先日行われたナノハナ販売会の様子を収録しています。

是非ご覧ください(^^)/



by  千葉ハッキョ連合同窓会

↓ ↓ ↓


 

 

 

 

 

 







 

 

■快挙です!


朝鮮新報 2021.10.19  より転記

↓ ↓ ↓


感謝の気持ち、歌声で届けたい/東京中高合唱部が13年ぶりの金で快挙


東京中高の合唱部が「第88回NHK全国学校音楽コンクール」で13年ぶりの快挙を成し遂げた。
地域別に行われる「地区コンクール」の予選を金賞で突破し、本選に進出。


9月26日にあった「地区コンクール」本選では入賞を逃し「全国」への道は絶たれたが、この結果は今後に向けた部員らの自信へとつながった。


大会を終えて悔しさをにじませながらも、部員たちはコロナ禍での快挙に「同胞に力を与えられてうれしい」と口をそろえた。
。。。

尹朱遠さん(高3)は「今回の結果を通して、朝鮮学校と朝鮮の歌の魅力を伝えられたと思う」と語り、南咲那さん(高3)も「金賞を獲れたのは、合唱部卒業生をはじめ同胞の支えがあったから」と強調した。

 


※この記事の中でインタビューに答えている尹朱遠(高3)さんは千葉ハッキョの卒業生です。

 


朝鮮新報へのリンクはこちら

↓ ↓ ↓