県青商会総会 | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。

 

アンニョンハセヨ!!

菜の花ブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■4チーム対抗 全校生運動モイム

 

10/18(月)

千葉ハッキョ75周年を記念して、全校生運動モイムが行われました。

 

 

 

 

まずは

全校生を4つのカラー(赤青黄緑)にチーム分け。

 

 

 

 

指ハートがトレンドマーク

緑チーム

 

 

 

 

元気が一番

青チーム

 

 

 

みんな仲良し

黄チーム

 

 

 

 

闘志を内に秘める

赤チーム

 

 

 

 

いざ、競技開始!

 

 

 

この日の競技内容は

玉入れや◯✕クイズなど、学年を問わず楽しめるものをチョイスウインク

 

 

 

 

白熱した接戦が続き、

 

 

 

 

みんな、競技ごとに一喜一憂チューガーン

 

 

 

 

そして

楽しい競技が終わった後は、女性同盟千葉支部が用意してくださったお菓子とジュースで糖分補給ジュース

 

 

 

 

 

 

 

初1から中3まで、千葉ハッキョの子どもたちの仲の良さがよく現れた、とても楽しい運動モイムでした照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■教育実習生

 

3週間があっという間に過ぎ、朝鮮大学校から来ていた教育実習生の実習期間が終了しました。
カンユヒャン、リアラン先生ともに母校での教育実習ということで、みな家族のようにアットホームな雰囲気の中、十分に力を発揮しました。
 

 

 

 


この間、実習生たちは授業やクラブ活動の指導など、いつも子どもたちといっしょにとても頑張って活動してくれましたチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒・児童たちにも本当に多くの事を教えとても貴重な経験をさせてくれました。
学生たちにとっても、楽しく意義深い3週間でした!!

 

 

 

 

実習総括モイムでは、これからも千葉ハッキョを共に守り発展させていく決意を共にしました。
3週間本当にスゴヘッソヨ!

 
 

 

 

朝大卒業までの残り期間も、ステキな学生生活をおくってくださいニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■千葉県青商会総会

 

10月30日(土)

<第13次 千葉県青商会総会>が行われました。

 

 

 

 

 

今年は役員改選期。

3年のあいだ県会長の激務をこなしたホンヒョンス会長が、今大会をもって退任します。

 

 

 

 

9月に中央会長を退任したばかりのペクキュヨン直前会長からも、熱い挨拶をいただきました炎

 

 

 

 

こちらも、この日をもって青商会を引退するイニエスタ氏。

 

 

 

 

引退される先輩方へ、後輩から労いの花束が贈呈されます🌸

 

 

 

 

千葉地域青商会のキンキュヒョン会長も、引退しました。

皆さん、長い間ご苦労さまでした!!

 

 

 

 

そして

このたび、第9代目の千葉県青商会会長にチョウレワン氏が任命されました!!

 

 

 

 

今大会には、中央青商会からチェビョンホ会長含め役員の方々が参加し、花を添えてくださいました。

 

 

これからも、同胞社会そしてハッキョのため、新体制で頑張ってください!!

 

 

 

 

ここからは

『懇親会』という名の〇ッキ大会生ビール

 

 

 

 

いつもお世話になっている千葉ハッキョの学生たちが、ヒョンス会長はじめ卒業メンバーへ寄せ書きのプレゼントラブ

 

 

 

 

9月に中央青商会副会長を退任した、東葛地域のリケス氏も駆けつけ足

 

 

東葛青商会メンバー

大いに盛り上がってました!!

 

 

 

 

最近の千葉ハッキョ行事にはほぼ100%参加し、釣りやカブトムシ捕り、芋掘りなどの課外授業にも全参加のハジム氏には、青商会から感謝状と素敵なプレゼントが爆笑爆笑爆笑

いつも、コマップスムニダ!!

 

 

 

 

イニエスタ氏の見納めイッキ。

 

 

 

 

そして

千葉県青商会と言えば…

何よりも有名なのがこちら。
 
 
刺激が強すぎるので、今回はモザイク処理しましたてへぺろ
この、青、赤、白のトリコロールカラーから、皆さんは何を想像されますか?

 
 
 
別角度から。
モザイク処理が甘く、若干ヒントが見え隠れしてますが…
 
 

 

 

何はともあれ

参加された皆さん、お疲れ様でした!!