朝大政治経済学部の実習生 | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。

 

アンニョンハセヨ!!

菜の花ブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■朝大実習生②

 

教育実習生に引き続き、朝大朝鮮大学校政治経済学部の学生たちが、社会活動実習として只今千葉に配属されています。





今回、実習で千葉に来た朝鮮大学校政治経済学部4年生は


張明希(チャンミョンヒ) ※千葉出身
李洸勝(リガンスン) ※鹿児島出身
池理駆(チリグ) ※大阪出身
の3人です。

 




この日は、千葉ハッキョで1日活動を行いましたニコニコ

 




まずは校庭の掃除から始まり

 




部活動の指導

 

 

 

 

そして

最後には教員たちに向け、千葉ハッキョの助成金に関するプレゼンを行いました。

 




しっかりと、また堂々とプレゼンする姿にとても感心しました照れ照れ照れ





特に

千葉ハッキョ卒業生のチャンミョンヒさんの見違えるように成長した姿に、教員たちはとても喜んでいました。

 

 

 

 

ここで一つお知らせです!!

↓ ↓ ↓


今回の朝大実習生が、オンライン学習会を開催いたします。



テーマは「共和国の今とこれから」



日時   10月25日 19時30分〜20時

視聴方法 ZOOMミーティング

     ※ID、パスワードは下記チラシ参照

 

 

 

ご興味がある方は、是非ご参加くださいm(__)m

 

 












 

■初級部関東サッカー大会


10月16日(土)

第12回初級部関東サッカー大会が横浜ハッキョで行われ、千葉は東京第二、東京第六との合同チームで出場しました。

 

 



初日目となるこの日

U-12(5,6年生)は三試合、U-11(4年生)は二試合を実施。

 




コロナ感染拡大により合同活動が制限される中でも、一所懸命練習した成果が芽吹き、U-12チームは貴重な1勝をあげる事できました。





引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 









 

■東日本地方独部競演

 

10月16日(土)

東京朝鮮中高級学校にて8月から延期されていた「東日本地方独舞競演大会」が行われました。





今回大会に参加したのは6年生2名


초6 윤희원 팽이춤 (기성)
초6 오유나 패랭이춤 (기성)





約半年の間作品の練習を一所懸命にしてきた成果を十分に発揮し、当日は悔いなく踊りきることができました。






今後も芸術発表会に向けて引き続き練習していきます!

 

 

 

 

 







 

 

 

■お花のプレゼント

 

千葉ハッキョの近くの花屋さん「八坂園」より学校創立75周年を祝ってお花をプレゼントしていただきましたニコニコニコニコニコニコ

 




いつもお花のサービスやガーデニングのアドバイス、ハッキョキムチの購入など、たくさんの学校支援、本当にありがとうございます!!