千葉県商工会、千葉ハッキョからのお知らせ | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。


アンニョンハセヨ!!
菜の花ブログです。









■千葉県商工会からのお知らせ

千葉県下にお住まいの多くの同胞たちのお支えにより、千葉県商工会は今年〈結成60周年〉を迎えることが出来ました。


そして
今年、結成60周年企画の第1弾として…

商工会メールマガジン(無料)を5月より配信することに致しました!


これからも
千葉県商工会では、より多くの同胞たちに有益な情報を発信することにより、同胞経済人たちの支えになれるよう尽力してまいります。


つきましては
下記のメールアドレスに空メールを送っていただき、会員登録をよろしくお願いいたします!

  ↓ ↓ ↓









■千葉ハッキョオープンスクール開催のお知らせ

来たる6月29日(土)
千葉ハッキョにて、学齢前オリニを対象とした〈オープンスクール〉が行われます。



今年3〜6才になる子どもの家庭を基本対象にしてます。


当日は
通常授業の他に、趣向を凝らした課外授業も行われます!!

また
学生たちの歓迎公演や、学校説明会

そして
「少人数制における社会性育成」に関する教育セミナーも実施します。


対象のオリニがいるご家庭のみならず、一般同胞のご参加も大歓迎ですニコニコ

是非、今のウリハッキョを身近に体験してみてください!!









■鹿児島ユナイテッドFC応援ツアー

千葉ハッキョ初級部サッカー部
「鹿児島ユナイテッドFC応援ツアー」


6月15日(土)
フクダ電子アリーナで行われた、サッカーJ2リーグ 「ジェフ千葉 vs 鹿児島ユナイテッドFC」の試合観戦を行いました照れ照れ照れ



この日のお目当ては
千葉県民だけに、もちろんジェフ千葉



ではなく…


鹿児島ユナイテッドFCのハンヨンテ選手!
そして、在日サッカー会のレジェンドであるキンジョンソン監督!!


ピッチ上で90分間、走り抜くハンヨンテ選手の姿を見て、学生達は何か新しい夢と希望を抱くことができたでしょう。


試合後には子供達にサインと記念撮影までしてくれました。


キン・ジョンソン監督


ハン・ヨンテ選手


チョンマル コマッスンミダ!!









■内科検診

5月24日(金)
千葉ハッセン達の内科検診が行われました。


昨年度の新入生一日登校に引き続き、リ・へリョン先生が診てくださいましたニコニコニコニコニコニコ



リ・へリョン先生、コマプスムニダ!!