ハッキョNEWS | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。


アンニョンハセヨ!!
菜の花ブログです。









■初級学校卓球交流大会

1/14(日)、東京朝高にて
《第1回 在日朝鮮初級学校卓球交流大会》および《関東同胞ファミリー卓球フェスティバル》が行われました。




千葉ハッキョからは、5年生、6年生チームがそれぞれ参加。


参加校 12校中
△5年生チーム 3勝2敗 4位
△6年生チーム 3勝2敗 7位




みんな楽しみながら一生懸命に参加しました。
チョンマルロ スゴヘッソヨ!!









■千葉地域商工会からの贈り物

今年も千葉地域商工会より、青森県北津軽郡板柳町 限定栽培の「完熟りんご」が生徒・児童全員に贈られました。
(3年連続で、今年度はこれで2度目爆笑


とても大きく美味しい最高級のりんごです。
チョンマルロ コマッスンミダ!









■東日本教育研究モイム

1月20日に行われた「東日本教育研究モイム」にて、

ソサンフィソンセンニムが模範教授者資格を取得、ペスチャンソンセンニムが初級部算数分科 論文賞を受賞されました!!




チュッカトゥリムニダ照れ照れ照れ









■雪遊び

1月22日、首都圏では4年ぶりとなる大雪が降りました。


翌日の朝
窓を開けると、一面の銀世界❄


大人達が通勤電車の遅延の心配をしているなか、ハッセン達はというと…


運動場で元気に雪遊び!!

これぞ、子供の特権ウインク








雪遊びあるある
狙われるソンセンニム①

狙われるソンセンニム②

雪だるま1号

雪だるま2号

みんなで楽しく遊びました\(^o^)/