新春モイム & 口演大会 | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。


スゴハシムニダ!!
菜の花ブログです。









■支部新春モイム

千葉支部、西部支部、東葛支部にて、それぞれ「2018年新春モイム」が行われました。



★千葉支部★

1月21日(日)
本部講堂にて行われ、約40人が参加しました。


第1部の講演会では中央青商会リ・テイル副会長を講師に招き、いまや世界が注目する朝鮮半島の情勢を、ウリトンポの目線から詳しく解説。


日本の報道からは決して見えてこない背景と真相、そして根拠ある展望を力強く話してくださいました。


参加者からは、とても分かりやすく、元気をもらえた、悶々としていた気持ちがすっと晴れるようでよかった、と皆さん好評の感想でした。



第2部では、アットホームな雰囲気の中、まずはオルシン達から参加した子供達にお年玉が渡されました照れ


その後
支部や各団体からの新年の抱負や決意が述べられ、締めは参加者みんなに賞品が当たる大抽選会で盛り上がり、今年もトンネが力を合わせて頑張ろうと確認しました!!





★西部支部★

1月21日(日)
船橋のシャンティ(レストラン)にて行われ、約100人が参加しました。


第1部の講演では、朝大外国語学部 リョム・ムンソン先生を講師に招き、最近の共和国情勢や国際的な見地からのウリナラの立ち位置などをわかり易く解説してくださいました。



第二部では美味しい料理を食べながら、お互いに新年の挨拶を交わしました。

また、ソンミョンファさんによる公演も披露されました♫

歌あり演奏あり
ウリナラの民謡や懐かしい歌がたくさんおねがい


朝青とのコラボもウインク


民謡を聞けば、自然と体が動くのです照れ照れ照れ





★東葛支部★

1月14日(日)
支部講堂にて行われ、約40人が参加しました。


第一部の講演会では、中央青商会リ・テイル副会長が講演してくださいました。


また第二部では、先月に竣工した東葛支部会館に関する報告が行われました。









■在日本朝鮮学生中央口演大会

1/28(日)に「在日本朝鮮学生中央口演大会」が行われ、東日本の23校、355作品が出演しました。


千葉ハッキョからも
授業や部活で忙しい中、時間を割いて練習に励んできたハッセン達が参加カラオケ


△中級部 詩の暗唱部門 
中3 キムチェソン 金賞、優秀作品
中2 チェアリョン 銅賞 

△中級部 朗読部門
中2 リュウユナ  銅賞
中1 リャンミスン 銀賞

△初級部 芸術宣伝 部門
高学年女子 銀賞

△初級部 朗読部門
初6 リセアン 銀賞

△初級部 漫才  
初5 男子 銀賞

△初級部低学年「お話」
初3 キムエリ 優秀賞
初2 ユンフィウォン 優秀賞





みんな本当に頑張りました!!
スゴヘッソヨ〜









■パラジ(差し入れ)
1月29日(月)
千葉ハッキョ卒業生たち(現、東京朝高1年生)が、中3の高級部入試の応援に差し入れを持って来てくれました!!


微笑ましい後輩愛ラブ


卒業生トンム達、コマプスムニダ👍
中3トンム達、ファイティング💪