高校無償化への戦い | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。


アンニョンハセヨ!!
菜の花ブログです。









■「朝鮮学校の子供たちに学ぶ権利を」全国集会

10/25(水)

代々木公園イベント広場野外ステージにて、高校無償化の不当判決に断固抗議する全国集会が開催されました。



当日は生憎の雨模様でしたが、関東近郊のトンポや日本の有志、ウリハッセンたち約3000人が参加!!


皆さん
雨ニモマケズ、集会での力強く正当性に満ちた発言の数々を一生懸命聞いていました。



もちろん、「千葉ハッキョの会」の方々も駆けつけてくださってます!!




みんなのそのような熱い想いが伝わったのか、あれだけ降っていた雨もピタッと止みましたニコニコ



集会が進むに連れ、参加者たちの一体感は高まります。




警官に守られながらも、会場の片隅で恥ずかしげも無くヘイトスピーチをがなっていた彼らの存在すら、我々のやる気を盛り上げるいち要素にしかなりません。

必死になにやら吠えてましたが


ヘイトスピーチの倍はいた日本人のカウンター行動の前に、存在感ゼロでした(T_T)





朝鮮学校にも高校無償化を!プンプン


朝鮮学校への差別反対!ムキー




当たり前のことながら、そんな当たり前の主張ですら大掛かりな集会やデモ行進を行わなければならない今の政権や情報操作された国民世論に対し、それでも粘り強く在日コリアンの権利を勝ち取るため、同胞たちは団結して前へ前へと進むのです!!


渋谷の街に、シュプレヒコールが響き渡りました📢




参加された皆様、お疲れ様でした!!










■朝青習志野班街頭宣伝

11/12(日)

JR津田沼駅前にて、朝青西部支部 習志野班が高校無償化を訴える街頭宣伝及びビラ配りを実施しました。



事前にビラ配布区域を確認


朝青の他、ハッセンや保護者、ハッキョ先生や卒業生、そして顧問オルシンも参加おねがい








道行く人々に「すべての子供達に学ぶ権利を!!」訴えかける、朝青西部支部 キンジョンテトンム


そして誰よりも熱く街頭宣伝を行う、習志野班のリャンチャンギ班長💪



寒空の中、今回は1時間に満たない時間で350枚のビラを配りました。



継続は力なり!!

千葉朝青では高校無償化実現のため、今後も各地で街頭宣伝を予定しています。



みなさん、お近くの駅で実施される際は是非ご参加ください。


チャンハダ チョチョン ❢ ❢