ハッキョNEWS | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。


アンニョンハセヨ!!
菜の花ブログです。









■中央芸術競演大会

10/30〜31

大阪で中央芸術競演大会が行われ、千葉ハッキョからは先の東日本芸術競演大会で金賞を受賞した「中級部男子 重唱」、「中級部男子 独唱(金載成トンム)」が出場しました。


中級部男子 重唱

中級部男子 独唱(金載成トンム)


熱唱の結果、
それぞれ重唱は銀賞、独唱は金賞を見事獲得しました!!


指導されたソソンミ先生も、お疲れ様でした照れ

独唱で金賞を受賞した金載成トンム
いい笑顔です😊


みんな、頑張りました(^o^)/










■アボジ会一日労働

11月3日(金)
アボジ会が恒例の一日労働を行いました。

アボジ会では、年に二度(春と秋)学校美化活動を中心とした一日労働を毎年行っています。


今回は、側溝掃除と雑草除去やしの木



ハッセン達のためなら

どんな重労働も

厭いません!!

多分…


アボジ オンジェナ コマプスムニダウインク
(ハッセン達の心の声)









■プログラミング課外授業②

10/7に引き続き、第二回目となる「プログラミング課外授業」が民族教育支援部のもと実施されました。


今回の講師もファンソンホ氏


前回ある程度の操作手順をマスターしたハッセン達に、より実践的なプログラミング開発手法を伝授ニコニコ


真剣に講義を聞いてます。



しかし、
そこは想像力豊かな子供たち。

自分たちが考えてゲームを作ってもらうと、個性豊かな作品が次々に出来上がりました。







作品が発表されるたび、大爆笑爆笑爆笑爆笑





遊びを織り交ぜながら、プログラミングに触れる良い機会となりました。


ファンソンホ先生、コマプスムニダ(^o^)/









■低学年サッカー・バスケ大会

11/5
東京第四ハッキョにて、「第32回 低学年サッカー・バスケ大会」が行われました。


サッカーの模様

1、2年生チームは団子状態爆笑

オモニ達も応援に熱が入ります。


バスケの模様

ビブスがワンピースみたい照れ

昼食時間を惜しんで作戦会議
彼女たち、やる気デス💪




△低学年サッカーモイム 結果
対東京第三 0-0  PK 勝
対東京第九 1-0  勝
グループ1位通過

決勝リーグ 
対 埼玉 0-0 PK 負

3位決定戦 
対第四 2-0 勝 
第3位!


△低学年ロングモイム 結果
対第四 8-20 負
対埼玉 4-6 負





千葉ハッキョのコマ達
みんな頑張りました(^^)/