バザー大盛況 | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。


アンニョンハセヨ!!
菜の花ブログです。









■ハッキョバザー

10月29日
千葉ハッキョにて毎年恒例となるバザーが行われました!!


前日のハッキョ校門前



当日は秋雨が降るあいにくの空模様でしたが、校内に設けられたバザー会場はそんな悪天候を吹き飛ばすほど熱気に溢れ、多くの同胞や日本の方々で溢れていました照れ



来場者でごった返すエントランスホール




バザーといえば、、、

何と言っても女盟の各分会が用意する絶品料理の数々ラブ

この料理を目当てに来る日本の方数知れず。




各分会ごと、伝統と特色のあるブースに仕上がってました。

ポップも手が込んでます爆笑

どのブースもハズレ無し

しかも、お財布に優しい値段設定

OBのオモニ達も多数ご参加くださいました。


この笑顔で売られたら断れません😅

「写真撮ってないで買いなさいよ!!」と
3回ほど圧力助言いただきました


子供たちにはさらに値引きもびっくり

キムチや惣菜の種類も豊富

アボジ達も頑張ってます

そして、千葉ハッキョの会からも例年同様に出店していただきました!!


外でも焼きそば作り

朝青も頑張ってます!!



もちろん、飲食ブースだけではありません。
衣料品や雑貨も多数品揃え、バザーならではのプライスでご提供。




皆さん、あまりの安さに爆買いしてました爆笑




もう一つの目玉である学生公演も見所満載ラブ

先日の東日本地方芸術競演大会で高く評価された歌や踊り、サムルノリなどを披露。






なかでも
低学年のオリニ達が出演したチョゴリファッションショーは、可愛らしい💕決めポーズもあいまって大いに盛り上がっていました。






最後は、全校生徒による合唱




抽選会も大盛り上がりニコニコ
子供たちの食い付きもハンパなし。




各分会のオモニ達が用意した絶品料理の数々に舌鼓をうち、ハッセン達の可愛らしくも逞しい公演に涙腺が緩み、朝青が販売するお酒に酔いしれ、豪華賞品が当たる抽選会に一喜一憂した、そんな一日でした。



また
この日の午前には「千葉ハッキョ連合同窓会」結成総会が行われ


会の目的や活動内容、役員人事や各種会則などの他、約1800人の卒業生たちが千葉ハッキョ創立100周年に向けて力を合わせて行こうと強く誓いました!!



悪天候の中、ハッキョのために集まって下さった同胞並びに、近隣住民の方々や日本の友人ヨロブン
本当にありがとうございました!!

そして
なによりも、バザーの全てを切り盛りしたオモニ会のオンマたち、本当にお疲れ様でした!!