クイズ王 & 無償化全国集会、バザー宣伝 | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。


アンニョンハセヨ!!
菜の花ブログです。









■《全国ウリハッキョ クイズ王決定戦》

2年ぶり2回目となるこの企画。
前回は朝青•青商会の共催でしたが、今回は朝青単独開催!
※個人的にとっても気に入ってます照れ照れ照れ



10月21日に朝大で本選競技が行われました!!


各ウリハッキョにて予選を行い、初級部高学年、中級部それぞれ1名ずつが本選に出場するシステム。


千葉ハッキョでは
予選を勝ち抜いた 初6 オセソン トンム、中2 ユンチュウォン トンムが出場!



大会前に気合の入る両選手。
真ん中は新婚の朝青千葉県本部委員長(やや幸せ太り気味)



本選へ出場したのは72名。
さらに、その中から決勝へ進めるのは初級部、中級部それぞれでわずか8名のみという、狭き門。


そして
熾烈な本選の結果、初6 オセソントンムが決勝へ進出!!


決勝の雰囲気はこんな感じ。
かなり本格的です爆笑


右下がオセソントンム



ちなみに、問題はこんな感じ。
全くもって解りませんてへぺろ
(答えは「楊万春将軍」だそうです)




実は
朝大での決勝の模様を、エルファネットを通してリアルタイム(生放送)で見られるのです!!

素晴らしい爆笑爆笑爆笑



今回、在校生全員で決勝を応援📣
オセソントンムが正解するたび、大いに盛り上がる在校生たち🙌




その甲斐あって、決勝の結果



オセソントンム
初級部部門 第3位 獲得!!


チュッカヘヨ🎉





ユンチュウォントンム、オセソントンム共々、千葉ハッキョ代表として頑張りました!!


そして
全国のウリハッキョから、予選を勝ち抜いて来た72名の代表選手たち
スゴヘッソヨ〜(^^)/


きっと、いい思い出となることでしょう照れ
朝青グッジョブ!










■朝鮮学校の子どもたちに学ぶ権利を!全国集会〉

以前お知らせしましたが、重要なのでもう一度宣伝します!!


10/25(水)に代々木公園イベント広場野外ステージにて、高校無償化の不当判決に断固抗議する全国集会が開催されます。



18時00分 開場
18時30分 集会開始 ※その後デモ行進
20時40分 解散



このような集会は
たくさんの人が集まることで、より効果を発揮します💪

平日の夜間ですが、一人でも多くの方々が是非参加してください!!









■千葉ハッキョバザー

こちらも忘れちゃいけません!!

10月29日(日)に、毎年恒例の千葉ハッキョバザーが開催されます。



この日に、「千葉ハッキョ連合同窓会」結成モイムも行われますよウインク



みなさ〜ん
家族、親族、同級生、職場の仲間、地元の日本人、パパ友、ママ友、取引の業者さん等など、色んな人に声かけてくださいね⤴⤴


宜しくお願いします!!