ハッキヨNEWS | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。


アンニョンハセヨ!!

菜の花ブログです。







夏休みも終わり、2学期が始まりましたね爆笑

今回はハッキヨ関連のNEWSをお届けします!!









8月27日(日)

朝青トンムたちがハッセンたちのために《流しそうめん》、《太鼓(プッ)作り》を企画してくれましたニコニコ





ハッセン達はお腹ペコペコチュー



準備したそうめんも、みるみる減っていきます。



トッピングもたくさん(^^)





暑い中、夏休みの部活を頑張っているハッセンたちは大喜びでしたおねがいおねがいおねがい





からの〜
太鼓(プッ)作り。



講師は、東京朝鮮歌舞団のアンスットンム


みんな真剣もんちゃん


出来上がりはこちら。
完成度、高っ!!





朝青ヒョンニン、ヌナ、オッパ、オンニ

チョンマルロ コマッスンミダ!!










8月30日(水)

多摩市民会館にて、《在日本朝鮮学生 東日本地方 独舞競演大会》が行われました。



千葉ハッキョからは、初6 ペク・ユリトンム、リ・セアントンムが出場。


ペク・ユリトンム


リ・セアントンム



結果は、

初6 ペク・ユリトンム 銀賞!
初6 リ・セアントンム 銀賞!


応援に駆けつけてくださった学父母や中学舞踊部トンム達もお疲れ様でした!!


みんなで決めのポーズ











10月21日(土)


2年ぶりに、朝青中央主催のこの企画が帰ってきました!!


在日朝鮮学生少年団
〈クイズ王決定戦〉





全国のウリハッキョ少年団(初級部高学年、中級部)から、熾烈な予選を勝ち抜いた各校の代表が10/21に朝大へ集結。



2代目となる〈クイズ王〉の称号をかけ戦います!!



予選を勝ち抜き、千葉ハッキョの栄えある代表となったのはこの二人。



中級部代表 ユンチュウォントンム


初級部代表 オセソントンム





決勝の模様は、インターネット放送「エルファネット」で生中継されます。

みなさん、応援よろしくお願いします(^^)/