ブログ更新しました ❢❢ | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。


アンニョンハセヨ!!
菜の花ブログです。








今回は、以下の3本立てですニコニコ




1.ウリミレ情報
〈安英学選手のサッカースクール〉


2.みんなの広場
〈関東大震災 〜あれから94周年〜〉


3.今週のトピックス
〈千葉ハッキョ補助金を求める街頭宣伝〉















まずはこちら




1.ウリミレ情報
〈安英学選手のサッカースクール〉



8月23日

元共和国代表選手で昨年現役を引退された安英学選手のサッカー教室が、千葉ハッキョで行われました!!




安選手が運営しているジュニアスターサッカースクールのコーチたちも、一緒に子供たちの指導をされました。





中学生、高学年、低学年と分けて熱烈な指導してくれた安選手。







安英学選手とチャルカッ📷
サッカー少年にとって、自国の代表選手との記念写真は一生の宝物ラブ




終了後は子ども達と一緒にスーパー銭湯へ行き汗を流し、軽食をご馳走してくださいました爆笑



そして千葉ハッキョに帰って来た後、焼肉モイム兼保護者と交流会を行い、とても意義深い1日となりました。





また、この日初級部サッカー部アボジ達では、新たにサッカーボール15個を贈呈してくれました。
アボジドゥル コマプスムニダ!!












続いてはこちら




2.みんなの広場
〈関東大震災 〜あれから94周年〜〉




関東地方を大地震と火災が襲った1923年9月1日。


日本政府と軍は関東全域を戒厳令下に置き「朝鮮人が放火した!」「朝鮮人が井戸に毒を入れた!」「不逞鮮人が暴動を起こした!」と流言蜚語を意図的に流布させ、朝鮮人に対する敵対心と恐怖心を助長し続けた。


そして、騎兵隊と軍隊、警察、そして一般人による自警団をも朝鮮人虐殺に狩出しという蛮行に及んだ。


この大虐殺によって関東全域で6600余命にも及ぶ朝鮮同胞が犠牲となり、ここ千葉県でも千葉市、船橋市、習志野市、八千代市、松戸市、成田市などで三百数十名が無残に命を奪われた。


あの惨劇から94年!私たちは、今何を伝えなすべきか! 歴史は繰り返されてはならない。





慰霊祭(追悼式)が以下のように開催されます。
同胞ヨロブン、是非ご参加願います。

 9/3 船橋市 馬込霊園
 10時受付、10時30分開始

※今年から、9/1ではなく9月の第一日曜日に開催されることとなりましまので、お間違いの無いよう、よろしくお願い致します。













最後はこちら




3.今週のトピックス
〈千葉ハッキョ補助金を求める街頭宣伝〉




8月23日

千葉朝鮮学校への補助金を求める6回目の街頭宣伝が、青年同盟千葉県本部、千葉ハッキョの会の主催で行われました。




JR千葉駅前
横断幕を掲げ、市民に訴える「ハッキョの会」メンバー







平日にも関わらず参加した朝青員





ソンセンニム達も、忙しい合間を縫ってビラを配ります。







千葉市の「補助金支給停止」という理不尽かつ差別的な措置に対し、我々の当然の権利を多くの一般市民に主張し世論を喚起すべく、これからも月に一度のペースで行う予定です。


日時が決まりましたらこのブログでも告知いたしますので、一人でも多くの方々が参加してくださるよう、宜しくお願い致します!!