厚木家 特上チャーシュー | ほぼラーメンの日記

ほぼラーメンの日記

食べた記録です。

この日は厚木家へ。

 

またまた並ぶ訓練をしに行ってきました。

駐車場に着いたのは早かったのですが、のんびりと涼んでいたらギリギリの順番に。

折角朝イチなら店主の挨拶を受けたいですからね。

危ない危ない。

 

大盛チャーシューメン 麵硬め油多め 1,380円

のり 100円

ライス(玉子まぶし) 150円

特上チャーシュー 200円(現金)

真鱈のチャンジャ 100円(現金)

 

今回のは如何なものでしょう。

 

スープは前回の朝と同じで醤油の輪郭がクッキリとした出来でした。

ただ少々出汁感が負け気味。

とは言え振れ幅の範囲内なのでよくあることだと思っています。

 

と、いきなり話は変わりますが厚木家は吉村家の様に油超多めって出来るのかしら。

油多めでも鶏油がガッツリ効いていると感じることはないので、更に増やしたらどうなるのか気になります。

次に行ったとき確認しようしようと思いながらいつも忘れてしまうんだよなぁ。

 

今回の特上チャーシューは2枚構成。

大きさによりこの様な形になることもあります。

ニンニク入れますか?のぶたに比べ割高ですが、比べなければ十分なスペックだと思っています。

ジューシーで豚肉のうまみに溢れているので数量限定なのがホント残念でなりません。

 

ライスを×1にしたので量的には問題なくサクッと食べることが出来た朝ごはんでした。

 

 

【お店】厚木家

【住所】神奈川県厚木市妻田東2-25-11

【営業時間】11:00~21:00

【定休日】日曜日・月1回位で月曜日

【その他】HP