この日はラーメン二郎 湘南藤沢店納めに。

 

二郎納めでもありラーメン納めも兼ねています。

実は昼の開店前に並ぶのは記憶にない位振りでした。

隣の待合室で座って待てるのがありがたいですね。

そして開店30分前には溢れた客が歩道にズラッと。

そのタイミングで開店となりました。

厨房を見ると店主不在……最終日はいるイメージだったのですがねぇ。

 

ラーメン少なめぶた2枚 ニンニクアブラ 900円

ぶた入り 100円

SUPERキムチ 100円

味うずら 100円

生たまご 50円

 

それ程寒くなかったのですがラーメンにしました。

 

ただ、並ぶ前に向かいのセブンイレブンで肉まんとカレーパンを食べたのでお腹が空いていません。

なので少なめにしました。

藤沢二郎は食券で少なめや半分があるので分かり易いですね。

ただ並べてみるとどれがどれかサッパリ分からん。

 

さて、初手は頂きのキムチから。

以前のニラキムとと異なりタマネギが多め。

いきなりスープに浸すと全部キムチになってしまうので慎重に食べます。

あっ、テイクアウト買うの忘れたよ……

 

例によって麺もスープも撮っていない手抜き工事ですが、今回はあのつけ麺はなんだったんだと言う出来でした。

THE・藤沢です。コレコレコレよ!

ホントにあのつけ麺はなんだったのだろう。

ただ店主作ではないので温度が2℃くらい低いのがすこぉ~しだけ残念かなと。

 

今回のぶた。

ぶた入り食券化されるのは別に構いませんが2枚まで買えませんかねぇ……

 

そして食後に筆頭助手へ挨拶を済ませお店を後にしたのでした。

来年もマイペースで食べに行きますのでよろしくお願い致します。

 

その後は越谷二郎のテイクアウトへ向かいました。

2.5時間の並びに耐え難きを耐え、忍び難きを忍びテイクアウトゲット。

ここまで並んだのは久しぶりでした。

 

これにて2023年のブログはおしまいです。

ありがとうございました。

来年も細々と続けて参りますのでお時間がある時にでもお付き合い下さい。

皆さまよいお年を。

 

 

【お店】ラーメン二郎 湘南藤沢店
【住所】神奈川県藤沢市本町1-10-14
【営業時間】11:00~14:30/17:00~21:00
【定休日】火曜日

【その他】X