皆さま、感謝してますキラキラ

 

本日は2月4日ビックリマーク

 

毎月4日は、私から皆さまへ

一つの言葉を

贈らせていただいておりますおねがい

 

 

今月の言葉はこちらビックリマーク

 

下矢印   下矢印

 

 

 

謙虚力 感謝力 瞬発力

 

 

何が伝えたいのかというと

 

「『謙虚さ』と、

『感謝の気持ち』を、

『瞬発力』をもって出す」

 

ということですひらめき電球

 

 

では、どういうことか、

少し解説させていただきますOK

 

 

親や先生からよく

「謙虚に生きなさい」と言われて

育ったという人もいるかと思います。

 

そういう風に周りの大人に

刷り込まれ続けると、

どんなことがあっても

「謙虚に生きなきゃ」

と、自分を主張することを

全くせずに、人の前に出ることを嫌い、

引っ込み思案な人に

なってしまうことがありますあせる

 

 

同様に、

「感謝することが大切だよ」と言われると、

真面目な人ほど

「感謝しなきゃ」という義務感

みたいなものを感じ、これもまた、

自分の意見や気持ちを大切にすることを忘れ、

言動が消極的になってしまうことがありますあせる

 

 

もちろん、

謙虚に生きたり、感謝を忘れずに生きる

ということはとても大切なことですウインク

 

 

ただ、これは

何にでも言える事なのですが、

せっかくいいことを心がけているつもりでも、

あまりにも極端になってしまうと、

逆に上手くいかなくなってしまうことが

とても多いんですガーン

 

 

いいことを心がけていく時にも、

「バランスを取る」

ということはとても大切です。

 

 

 

特に、

「もっと成長したい」

とか、

「これから成功していきたい」

という人には

必要なことになってきますOK

 

 

それから、

「人を導いてあげたい」

とか、

「助けてあげたい」とか、

そういう、周りに愛を出していきたい

という人にも、この

「バランス力」

は必要になってきますウインク

 

 

そういう人は

「謙虚さ」「感謝の気持ち」

バランスを取って、ちゃんと

人の前に出ていくことが大切なんですアップ

 

 

そこで、「謙虚」「感謝」

バランスを取るのに必要になるのが

「瞬発力」なのですひらめき電球

 

 

「謙虚さ」「感謝の気持ち」

持ち続ける中で、ついつい

行動することを遠慮してしまい、

消極的になってしまいそうになる

のを「瞬発力」を持って

積極的に行動に移す

ことでバランスを取っていくんですアップ

 

 

ではこの

「瞬発力」

とはなんですかというと、

「スピード」「力」ですメラメラ

 

 

例えば

「ここは一つ、気合の入った

やる気を見せられるような発言をしなきゃ」

とか

「この人に励ましの声をかけなきゃ」

と思った時には、スピードを出して

すぐに行動に移さなければ、

大切なタイミングを逃してしまうのです汗

 

やる気のある発言をするときに

「がんばります!」

と、力強く元気に言うのか、

弱々しく言うのかで

相手の受ける印象が全然違います汗

 

 

また、相手を思いやる言葉を

かけてあげるときに

安心感を与えてあげられるように

 

自信をもって

「絶対なんとかなるから大丈夫だよ」

と言うのと、自信なさげに

「たぶん大丈夫だと思うよ・・・」

と言うのでは、

 

相手の心をどれだけ軽くできるのかに

大きな違いが出ますあせる

 

 

こういう風に「瞬発力」を出すことで、

チャンスの神様の前髪を

掴むことが出来るんですウインクキラキラ

 

 

スピード力強さをもって、

チャンスの神様の前髪を

しっかりと掴むんですOK

 

 

ただ、その時に

スピードを勘違いして、

むやみに何でもかんでも出しゃばったり

 

力強さを勘違いして、

横暴になったり、威圧的になったりすると、

 

これもまた人から嫌われてしまいますショボーンあせる

 

せっかく、チャンスの神様の

前髪を掴んだのに、それが

あまりにも乱暴だったら、

さすがの神さまも、あまり

いい気持ちはしないですよねニコニコあせる

 

 

下手したら、せっかく掴んだ髪の毛が

抜けちゃうかもしれませんびっくりあせる

 

 

だから、同時に

「謙虚さ」と、「感謝の気持ち」

を出すことが大切なんですキラキラ

 

 

「謙虚力」

「感謝力」

「瞬発力」

 

どれも本当に大切なんですおねがい

 

 

 

どれが一番ということではなく、

それぞれのバランスを取るのが

とても大切なんですOK

 

 

どこにも偏らず、それぞれ必要な時に

必要な力をバランスよく発揮する

「総合力」

みたいなものを高めていくのが

重要なんですウインク

 

 

それぞれ、一見すると

相いれないような、

矛盾するような力ですが、

この3つの力を結んで、

三角形を作るんですひらめき電球

 

 

しかも、ただの三角形ではなく、

正三角形になるように、

どこかに偏らないバランス力

を磨き、自分の

総合力

を高めていくんですアップ

 

 

イメージとしてはこんな感じですひらめき電球

下矢印

 

 

人生は、まさにこの

総合力

で決まりますウインクキラキラ

 

 

一人さんは、本当に

このバランスを取る力、

総合力

を出す天才です星

 

 

私は

「一人さんは、様々な仕組み作りの

天才なんですよ」

というお話しをさせていただくことが

あるのですが、それも、この

総合力

が傑出しているからこそだと思うのですおねがい

 

 

なぜなら、このバランスを取る力がないと、

アンバランスな仕組みしかできません汗

 

 

私は一人さんの直弟子として、

一人さんから、このことを

特に気をつけて学ばせていただき

しっかりと身につけられるように

実践して、改良し続けてきましたおねがい

 

 

 

「人生は総合力」

 

この言葉をぜひ、覚えておいてくださいひらめき電球

 

 

 

「私は、謙虚さを学んでいるから、

出しゃばらない。

だから、人が困っているように見えても

まずは様子を見るの。」

 

 

ではなく、人が困っていたら、

謙虚さを忘れずに助けてあげればいい

だけなんですウインク

 

「どうしました?」

と優しく声をかけてあげるだけでも

全然いいんです。

 

そこで、

「大丈夫ですよ」と言われたら

「あ、わかりました」

と、素直に引けばいいだけなんですひらめき電球

 

また

「私は感謝をすることが大切

だと思ってるから、

本当はもう一緒にいるのが

とても嫌になったんだけど、

今まで長いこと一緒にいた彼と

お別れすることができないの。」

 

ではなく、感謝を忘れず

 

「今までありがとう。

私は自分の道を行くから、

あなたも顔晴ってね。」

 

と、明るくお別れすることも出来ますひらめき電球

 

 

「謙虚力」

「感謝力」

「瞬発力」

 

をバランスよく線で結んで、

ぜひあなただけの正三角形を

作ってみてくださいウインク

 

 

そしたら、あなたは

とても魅力的な人間になります星

 

 

そんな魅力的な人間を、

周りの人は放っておきませんウインク

 

 

チャンスの神様も、

素早く、力強く、

なおかつ繊細に、

そして感謝の気持ちを持って

前髪を掴まれたら、さすがに

「こいつは一味違うな」

と、思ってくれますよね爆  笑キラキラ

 

 

そうするとまた、

どんどんチャンスがやってきて、

みんなが憧れる成功者や、

豊かで幸せな人や、

周りの人を導くリーダーになり、

沢山の人に、あなたの影響を

与えられるようになりますキラキラ

 

 

大切なことなので、

最後にもう一度お伝えしますが

 

「人生は総合力」

 

という言葉を、心にとめて、

今月はぜひ「ここだ」と思ったら

 

 

「謙虚さ」と、

「感謝の気持ち」

を忘れず、

瞬発力」を出して

“力強く”

行動してみてくださいねウインクアップ

 

 

~~~~

 

星一人さんのブログはこちらをクリック星

↓  ↓

☆☆さいとうひとり公式ブログ☆☆

 

~~~~

 

星一人さんのことが大好きな方星

 

星一人さんの作ってくれた、

まるかん商品が大好きな方星

 

星お小遣いを増やしたい方星

 

まるかん特約店を募集しています☆

 

↓  ↓

 

銀座まるかん特約店募集

 

~~~~

千葉純一著書

「斎藤一人 お金に嫌われない大成功の仕組み」

 

斎藤一人 千葉純一共著

「斎藤一人 大開運 人生を楽しむ仕組み」

 

大好評発売中です!!

詳しくは、

本の名前をクリックしてくださいねウインク音符

 

 

~~~

 

キラキラ「斉藤一人 生成発展塾」千葉純一校キラキラ

アップ塾生募集中アップ

総塾長一人さん、そして塾長である

わたくし千葉純一と楽しく学んで

1か月10,800円(税込)ですビックリマーク

 

私も、ひとりさんから学んだことを、

実生活で実践しやすい形で、

皆さまに惜しみなく

全力でお伝えさせていただいています星

 

【生成発展塾についてはこちらをクリック】

斎藤一人生成発展塾とは

 

【一人さんによる、生成発展塾のお話】

も聞いてみてくださいねウインク

 

【入塾のお申込みはこちらをクリック】

↓ ↓

お申し込みフォーム

 

~~~~

 

一人さんの作ってくれた

まるかん商品について

詳しく知りたい方

使ってみたい方

は、こちらをクリック爆  笑ルンルン

 

下矢印  下矢印

音符銀座まるかん岐阜店音符

 

~~~

 

【お問い合わせ・ご相談は】


まるかん千葉隊本部


Tel 058-274-4877

 

千葉隊ホームページ

http://www.chibatai.jp/