皆さま、感謝してますキラキラ

 

先日1月5日に、岐阜県にある

『天之御中主様』が御祀神の

 

『結神社(むすぶじんじゃ)』

 

に、岐阜店のみんなと

初詣に行ってまいりました鳥居

 

アップ集合写真

 

そして、そのあとは、

「千葉隊☆大強運宝くじ」

の大抽選会を行いましたアップ

 

その時の様子はこちらから

ご覧いただけます星

 

↓ ↓

 

 

 

 

当選した方、

本当におめでとうございますおねがい

 

また、今回当選にはならなかった方は、

ぜひ当選した方へ

祝福の気持ちを持ち、

あなたの心に

豊かさの種を撒いてくださいねウインクキラキラ

 

 

本当に、この宝くじ企画を

皆さまと友に作り上げることが出来て、

とても楽しかったです爆  笑

 

こうして、

 

『良き仲間と友に

1つのものを作り上げた』

 

ということが、

 

どの賞品にも負けないくらい

大強運な体験

 

ですから、それを忘れずに、

自分の自信にしてくださいねおねがいキラキラ

 

 

また夏にも、同じように

宝くじが出来ればいいなと、

企画しております星

 

 

ぜひまた、ワクワクドキドキの

楽しい時間を友に作り上げましょう爆  笑アップ

 

 

さて、そろそろ年末年始の

リラックスモードから、

仕事モードにシフトチェンジした方も

多いのではないでしょうかひらめき電球

 

 

今日は、そんな皆さまに

お仕事でとても大切なことを

お伝えさせていただきますウインク

 

 

お仕事に関わらず、

全てのことの成長に

必要なことなのですが、

それはなにかというと

 

 

「素直さ」

 

ですおねがい

 

 

この素直さが、

あなたを成長させる

何よりの武器

になるのですOK

 

 

一人さんは「素直さ」について

こんな風に教えてくれていますおねがい

 

↓ ↓

 

~~~

 

世間一般でいう「素直」っていうのは

親のいうことを聞くとか、

会社の上司の言うことを聞くとかっていう、

とにかく他人に対しての素直さなんだよ。

 

でも、そうやっていると

自分じゃない自分が

出来上がっちゃうんだよね。

 

いつも思うんだけど、

人って一つの指紋にしても、

体から考え方まで全部違うんだよ。

いや、それどころか、違ってていいんだよ。

同じ兄弟に生まれてきて同じように

育てても考え方とかが

まったく違うようにね。

双子にしたってそうだよ。

 

そこまで違うのに、

「誰でも成功できる方法」

みたいなものがあるとしたら、

「自分に素直になること」

だと一人さんは思うよ。

 

自分に素直になっていると、

親のいうことを聞いた方が

いいこともあるんだよね。

だけど、それを自分で素直にやってみると

間違いだと分かる時もある。

そうしたら、それを素直に

直せばいいんだよ。

 

親のせいだとか、世間が悪いとかって

いうヒマがあるなら、いじけたり恨んだり

しないで素直に直す。

結局、全部自分がやっていること

なんだからね。

 

 

 

斎藤一人著

「素直さ」こそ最強の武器である

 

より一部引用

 

~~~

 

 

「他人ではなく、

自分の気持ちに素直になり、

楽しい方に向かうと、

色んな事が上手くいくんだよ」

 

という、本当に大切なことを

教えてくれているステキな本ですおねがい

 

読んだことのない方は

ぜひ一度読んでみてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

さて、ここで1つ、

ぜひ皆さまにお願いしたい

大切なことがありますひらめき電球

 

 

それは、何かというと

先ほど引用させていただいた

文章の最後の方にある

「素直に直す」

という部分を見逃さないでください

ということですひらめき電球

 

「自分に素直になるんだよ」

というと、

「人のいうことは全く聞かなくてもいい」

というように、

極端に考える方もいますが、

 

一人さんが教えてくれているのは

そういうことではありませんあせる

 

 

例えば、

 

「仕事でもっと給料を上げたい」

とか

「もっと人間関係を学んで、成長したい」

 

という目標を立てたとします。

 

 

その時に「自分に素直」になって、

自分の個性を出して楽しく

顔晴っていたとします。

 

 

そうすると、

もっと成長の速度を上げられるように、

必ず神さまからアドバイスをもらえますおねがい

 

 

その時、神さまが

直接あなたの前に出てきて

「あなた、こういう風にしなさい」

と、アドバイスをくれれば

わかりやすくていいのですが、

そうはいきませんニコニコ汗

 

神さまには身体がないので、

代わりに、あなたの周りの人

を通して、アドバイスをくれますキラキラ

 

 

それは上司からの注意だったり、

親しい人との意見の相違だったり、

一見すると厳しいものに

見えるかもしれませんあせる

 

 

その時に

 

「私は一人さんの教えてくれたように

自分に素直にするから、

この人の意見なんか聞かない!」

 

と、人の意見を突っぱねてしまうと、

せっかくの神さまからのアドバイスを

無視してしまうことになりますショボーンあせる

 

 

人間は自分一人では成長できません。

 

人を通してお互いに色んなことを学び、

魂を成長させるために生まれてきています。

 

だからこそ、一度「素直」に

人の意見を聞くことが必要なんですニコニコ

 

 

もしも、いじわるだったり、

あなたをイジメようとして

 

厳しい注意をする人、

違う意見を言う人、

 

または、

あなたを騙そうとする人

 

が現れたとしても

 

 

その時、

本当に自分の気持ちに対して

素直で、楽しい気持ちでいれば、

 

直感ですぐに

「この人は違う」

と分かります。

 

そういう人に対しては、

騙されないように

もちろん無視してOKですOK

 

 

ただし、もしもそれが分からずに

騙されてしまったとしても

大丈夫ですウインク

 

 

一人さんは、同じ本で

こういう風にも教えてくれています。

 

↓ ↓

 

~~~

 

人は本来、

自分に素直になった時だけ、

狡猾な人が

ちゃんと狡猾に映るものなの。

 

それは直感でもあるんだよ。

 

もし、狡猾な人が直感でいい人に

思えたなら、その直感が

悪いわけだから

直感を磨くしかないってことなんだよ。

 

そのためには、痛い目に遭った時に

ちゃんと学ぶこと。

直感ってどこに行ったって

売ってないじゃない?

だったら、自分で

磨いていくしかないよね(笑)

 

~~~

 

 

そうやって見極めていると

あなたのためを思って

あえて厳しいことを言ってくれる人も、

必ず現れますおねがい

 

 

そういう人の意見は、

まず一旦素直に聞き入れてみましょうウインク

 

その方が、あなたが成長して

色んな事がうまくいく確率は

グンと上がりますアップキラキラ

 

もしも、それで上手くいかなければ

また改良すればいいだけです。

 

 

そうすれば、自分の思うままに

自分の道を突き進んでいた時よりも

 

視野も広がるし、

経験も深まります。

 

 

それが結果的に、

成功への近道になることもありますウインク

 

「自分に素直になる」というのは、

決して人に迷惑をかけてまで

自分の意見を突き通すことでは

ありません。

 

自分を尊重した分、

人もちゃんと尊重する

 

ということなんです。

 

 

例えば、

「お給料を上げたい」と思ったときに

人の意見も尊重できるという

「素直さ」がなければ、

それはとても難しいんです。

 

お給料をくれるのは、会社の社長です。

そして、その社長の前に、

あなたの上司がいます。

 

その上司が

「お前、もうちょっとこうしてみたらどうだ?」

と注意してくれた時に、

「私は自分に素直に・・・」

なんて言ったら、

全然お給料が上がる気が

しないですよね?(笑)

 

あなたの上司が

「こいつ使いやすいな」と思って、

取り立ててくれないと、そもそも

社長の目に留まることもありません。

 

 

いつも会社の話になると

こういう上司と部下の例えが出ますが、

ここは本当に重要なんです。

 

 

一人さんの教えを

会社で生かそうと思ったら、

ここは避けては通れないですし、

間違った使い方をすると、

大変なことになるので、

何度もお話しさせて

いただいていますおねがい

 

 

上司から意見をいただいたら、

まずは「はい、わかりました」

と素直に聞いて実行するんです。

 

そして、やっぱり違ったら

すぐ改良するんです。

 

その時に、

「上司がこう言ったから

失敗したんです」

とか文句を言ってる暇はありません。

 

「上司が教えてくれたやり方は違う

ということが分かった成功なんだ」

と、捉えて改良するんです。

 

しかも、

意見を素直に聞けたことで、

あなたの中の「我」を一つ

消すことができますキラキラ

 

そうして一つずつ「我」をなくすことが、

「愛と光」に近づくことになります。

 

 

同じ本で一人さんは

 

「素直さを違う言葉で表すとしたら

『愛』と『光』かな。」

 

とも、教えてくれていますひらめき電球

 

つまり、そうして他の人の意見を聞き、

我をなくしていき「愛と光」に近づくことも

本当の意味で

「自分に素直になる」

ということに繋がるんですおねがいキラキラ

 

 

特に仕事のことになると、

 

「そろそろ自分も

ベテランになってきたな」

 

という時ほど、この「素直さ」

を意識してみてくださいひらめき電球

 

ベテランは、経歴が長いので

もちろん仕事の力量もあります。

 

だからこそ、自信があるので

 

「今日からこうしていこう」

と会社内で決まったことにも

「いや、今まではこうだったから」

という気持ちが出やすいですあせる

 

そうすると、

「素直に聞き入れる」

ということを忘れてしまいます。

 

そうなると、今度は

「信用できるベテラン社員」

から一転して、

「ただの扱いずらい社員」

になりますガーン

 

そうなると、力量はなくても

素直に聞いてくれる新人の方が

使いやすくなりったりします。

 

ただ、一度我を抜いて

「はい、わかりました」

と素直に聞いて実行してみるだけで

「力量がある上に、素直に

言うことを聞いてくれる

優秀な社員」

という風になりますキラキラ

 

そんな人を、会社も、神さまも

放っておくはずはありません。

 

必ず、取り立ててもらえる

チャンスがやってきますウインクキラキラ

 

 

 

ただ、ここで1つ誤解しないで

いただきたいのですが、何も

「24時間休まず働け」

とか、非常識なことに対しても

「はい、わかりました」

と素直になりなさい

ということではないですからね。

 

その辺は、あなたの直感で

ちゃんと見極めてくださいねウインク

 

「白光の誓い」

の通り、

「『自分を愛して』が先」

 

ということ忘れずにいれば、

素直に聞いていいのかダメなのか、

見極められますからねおねがいキラキラ

 

 

そうして、

自分の気持ちに対して素直に

ワクワクする方向を向きながら、

相手のこともちゃんと尊重するという、

「本当の素直さ」

を身につけていけば、

あなたの成長は、

どんどん加速していきますアップ

 

 

なにより大切なのは、

一人さんの教えも

「素直に」実践してみることひらめき電球

 

 

そして、うまくいかない時は

原因を探って、

「素直に」改良していくことですOK

 

 

もしも、それでもどうしても

うまくいかない時や、落ち込んでしまう時は、

ぜひ私のブログを読み返してみてくださいウインク

 

 

毎回、一人さんの教えを実践する際の

ちょっとしたコツや、ポイントを

お伝えさせていただいてますひらめき電球

 

ぜひ、あなたが

一人さんの教えを実践する際の

1つの指針として、

お役立ていただけますと

とても嬉しいですおねがいキラキラ

 

 

 

※追伸でーす

 

1月21日(月)

「斉藤一人 名代 千葉純一 講演会」

東京公演の開催が決定しましたビックリマーク

 

今回は新小岩にあります

「高津りえカウンセリングルーム」さん

にて開催させていただきますおねがい

 

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

↓ ↓

 

 

「1月21日講演会のお知らせ」

 

 

~~~~

 

星一人さんのブログはこちらをクリック星

↓  ↓

☆☆さいとうひとり公式ブログ☆☆

 

~~~~

 

星一人さんのことが大好きな方星

 

星一人さんの作ってくれた、

まるかん商品が大好きな方星

 

星お小遣いを増やしたい方星

 

まるかん特約店を募集しています☆

 

↓  ↓

 

銀座まるかん特約店募集

 

~~~~

千葉純一著書

「斎藤一人 お金に嫌われない大成功の仕組み」

 

斎藤一人 千葉純一共著

「斎藤一人 大開運 人生を楽しむ仕組み」

 

大好評発売中です!!

詳しくは、

本の名前をクリックしてくださいねウインク音符

 

 

~~~

 

キラキラ「斉藤一人 生成発展塾」千葉純一校キラキラ

アップ塾生募集中アップ

総塾長一人さん、そして塾長である

わたくし千葉純一と楽しく学んで

1か月10,800円(税込)ですビックリマーク

 

私も、ひとりさんから学んだことを、

実生活で実践しやすい形で、

皆さまに惜しみなく

全力でお伝えさせていただいています星

 

【生成発展塾についてはこちらをクリック】

斎藤一人生成発展塾とは

 

【一人さんによる、生成発展塾のお話】

も聞いてみてくださいねウインク

 

【入塾のお申込みはこちらをクリック】

↓ ↓

お申し込みフォーム

 

~~~~

 

一人さんの作ってくれた

まるかん商品について

詳しく知りたい方

使ってみたい方

は、こちらをクリック爆  笑ルンルン

 

下矢印  下矢印

音符銀座まるかん岐阜店音符

 

~~~

 

【お問い合わせ・ご相談は】


まるかん千葉隊本部


Tel 058-274-4877

 

千葉隊ホームページ

http://www.chibatai.jp/