こんにちは!ちゃまめです。
 
 

先日ロダスで買ったスコーン。

今回は、プレーンスコーンの実食レポート。

 

《関連記事》

右矢印ロダス@スコーン4種お買い物レポート

 

手のひら位の大きさ

 

 半分に割っても大きい

 
一緒にロダスで買ったレモンカードを塗ります。
 
レモンのさわやかな良い香り。
 
柔らかく塗りやすいです。
 
クロテッドクリームは銀座三越で買った中沢。
 
中沢のクロテッドクリーム
 
トロッとした感じで柔らかいです。
 
クリームもたっぷり塗って
 
紅茶はリントンズのゴールドをミルクティーで
 
 
いただきます!
 
一口食べて…
 
あれっ!!!
スコーンの生地がしっとりしているけど、フワッと軽く柔らかくミルキーな味わい。生地に甘さも感じます。パンに近い感じかな。
 
ロダスのスコーンは、小麦とバターの生地にクロテッドクリームとヨーグルトが練りこまれていて、ふわふわで柔らかいのに適度な弾力性としっとり感があるそうです。
 
デバラベーカリーやカメリアズティーハウスロンドンのスコーンはギュッとした生地のイメージだけど、ロダスは本当にフワフワ。
 
《関連記事》
 
レモンカードはレモンの香りが口いっぱいに広がってすごく爽やか。でも、ちょっと甘い。
 
クロテッドクリームは優しいまろやかさでミルクっぽい優しい味。主張は少ないけど、陰でクリーミーさを演出してくれます。一緒に買ったロダスのクリームは解凍中なので、また次回のお楽しみ。
 
リントンズのゴールドをミルクティーにして頂くクリームティーに、すっかりハマってますデレデレ本当に香り豊かで、ミルクとベストマッチで美味しい。
 
美味しいスコーンごちそうさまでした。
 
スコーン実食レポート、まだまだつづきます飛び出すハート