千葉県長生郡一宮町・一宮館。!(^^)! | 千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

魅力満載、千葉の見どころをナビゲートします。

一宮町に明治30年(1897年)に開館した老舗旅館

一宮館。(^^♪

作家芥川龍之介がこよなく愛した縁の宿としても

知られております。(*'▽')

当初は割烹旅館として開業し、外房の新鮮な海の幸

を使った料理自慢のお宿です。(*‘∀‘)

こちらを訪れた日は時間がなかったので外観だけ

見学いたしましたが次回は美味しい海の幸をいただきたい

ものです。(^'^)

 

こちらは千葉県市川市にある行き付けの居酒屋さん。

先日訪れた大原漁港で獲れた伊勢海老があるとのことで

少し値が張りましたが最近は冷凍の海老フライしか食べて

いないので奮発致しました。(´・ω・`)

伊勢海老の浜焼き

鰻の白焼き

秋刀魚のお刺身

きのこの天麩羅

鮪のやまかけ

どれも美味しかったです。

 

前回いつ伊勢海老を食べたか記憶にない・あまきオフィス

https://www.amaki-office.com