茜浜からベイエリアを眺めました。!(^^)! | 千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

魅力満載、千葉の見どころをナビゲートします。

久しぶりに習志野市の茜浜を訪れました。(^^♪

 

本日は、少し風が強く、波が立っていました。

茜浜からは、私がよく行くワールドビジネス

ガーデンのツインタワーやマリンスタジアム

などが一望出来ます。(*'▽')

遠くには、市原から姉ヶ崎にかけて広がる

石油コンビナートも見ることが出来ます。(*‘∀‘)

天気が良ければ、遥か彼方に富士山が見え

ダイヤモンド富士を眺めることも出来ますが

本日は、残念ながら見えませんでした。( ˘ω˘ )

以前は、この辺りは、一面海で、谷津干潟の

近くまで海岸線があり、稲毛や幕張のように

潮干狩りが盛んでした。(^^♪

1990年以降、開発が進み、周辺は企業の

工場や物流センターが建ち並び、様変わり

しました。('◇')ゞ

 

東京湾のベイエリアを探索する、あまきオフィス

https://www.amaki-office.com